トップ «前の日記(2011年03月17日) 最新 次の日記(2011年03月19日)» 編集

猫ろび日記


2011年03月18日 猫の物語1「ジジ」 [長年日記]

_ ジジ2

そんなこんなで、我が家に居ついた黒猫のジジは、さっちゃんの弟分となった。

さっちゃんもまだ1歳になってなかったので、家の中を外を走り回って二人で遊んでいた。

うちのベランダから隣家のベランダへ飛び移る。

追いかけっこしてるもんだから、飛び込んだ拍子にドーンと音がする。しかも夜中に。

ひ、ひ、ひえ~。

お隣さんはよく我慢をしてくれたもんだ。

_ 猫は社会性が

ないとか言われてるけど、そんなことはなかった。

寒い時には寄り添って暖をとって寝る。

1匹より2匹のほうが飼いやすいのがわかった。

_ シャーくん

今うちにいる猫は、このシャーくんと、チャーちゃん、キューちゃん、チーちゃんの4匹です。

目がカッコイイぞ