トップ «前の日記(2011年03月20日) 最新 次の日記(2011年03月22日)» 編集

猫ろび日記


2011年03月21日 猫の物語1「ジジ」 [長年日記]

_ ジジ4

ある日、さっちゃん(先代猫王)とお風呂に入っていたら、子猫の鳴き声が聞こえてきた。

???

風呂から上がって階段を見てみると、白黒ブチの子猫が階段の中ごろにいた。それを家族が階段の上から不思議そうに見ていた。

どうやら、ジジが連れて帰ったようだ。

さっちゃんはジジを連れて帰ったという前歴があるにもかかわらず、この子猫にはシャーと威嚇して、しばらく機嫌が悪かった。

さっちゃんが子どもの頃、勝手に家に入って来てはさっちゃんをいじめるブチ猫がいたから、きっとこの毛色が気に入らなかったんだと思う。

ブチの子猫は猫にも人間にも物怖じしなかった。

しばらくすると、さっちゃんも子猫を受け入れ、息子がラウと名付けた。

これがきっかけで、我が家の猫適正飼育頭数が3匹となる。

_ 猫まんが7

猫が子猫を拾って帰る
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年03月21日 17:48)

今日は4位じゃね。1位が早くみたい。もっと宣伝せんニャーーー。

_ しらおか (2011年03月22日 09:11)

うん、頑張るp(^^)q