トップ «前の日記(2011年03月03日) 最新 次の日記(2011年03月07日)» 編集

猫ろび日記


2011年03月05日 オオバン [長年日記]

_ オオバンあらわる、

の緊急連絡を受け出動。

写真撮ってきたけど、望遠レンズがないので、良くわからないと思う。

全部で12羽いた。

オオバンという名前から、大きな鳥を想像してたけど、マガモより少し小さいぐらい。

飛んでいるのはウだ。

オオバンが12羽

_ “とりパン”してみた

食パンをやってみたけどオオバンには見向きもされなかった。

しばらく見てたら、トンビとカラスがやって来て、川に浮かんだパンをキャッチしだした。

オオバンはとても迷惑そうに離れて集まっていた。

ごめん

(「とりパン」とは、わしの大好きな漫画。野鳥が主人公?)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sugitetu (2011年03月07日 00:51)

残念ながら、オオバンはパン食べないですね~<br>主に水草を食べますが、昆虫や甲殻類も時々食べるようです。<br>“ヤクルト”のあたりではバン(赤いくちばし)やヒクイナ(赤い目と脚)が見れますよ(^^)

_ しらおか (2011年03月07日 08:22)

sugitetuさん、いらっしゃいまし~<br>えええええー!<br>バンもクイナも見たことないです。<br>(ちなみに金色の大判、小判も、泳いでるとこ見たことないです)<br>双眼鏡もって行ってみようっと。<br>情報ありがとうございました。