トップ «前の日記(2011年03月02日) 最新 次の日記(2011年03月05日)» 編集

猫ろび日記


2011年03月03日 うまい棒 [長年日記]

_ 今日は「うまい棒」の日らしい。

何でか知らんが、息子がそう言うとった。ネットの中で盛り上がっているそうだ。

それで、うまい棒をいっぱい買ってくるらしい。

少し分けてもらおう。

_ 猫4コマまんが 6

趣味のノミとり
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2011年03月03日 16:11)

明日、安部司さんの講演会があるよ!「食品の裏側」って本を書いている人だけど、魔法の粉で目の前で、ラーメン味とか、メロンジュース味とか・・・。<br>色んなものを作り出して、食品の裏側事情を話して下さるらしい。<br>行ってみて~♪詳細は私のブログに書いたよ!

_ mutubee (2011年03月03日 16:37)

やったネ。第7位、おめでとう。ベスト3、そして第1位、早くその日が来ますように。ところで、うまい棒って何???  うまか棒は知っとるが、うまい棒は知らん。ちなみに、うまか棒はナンじゃったろう。忘れてしまった。

_ しらおか (2011年03月03日 18:06)

あきちゃんへ<br>その講演会は行くつもりです。柿木の有機農業の人からのお誘いがありました。<br><br>mutubeeどんへ<br>うまい棒は1本10円の駄菓子だよ。<br>そして、うまか棒はチョコでコーティングされた棒つきアイス(^^)<br>『うまぁ~か ぼー』ってコマーシャルだったよね。

_ mutubee (2011年03月04日 19:43)

そうか、アイスだ。チョコレートにピーナッツをまぶしたのもアッタよね。これはナンという商品だった???  ワシはこれが好きでよく食べたもんだ。

_ しらおか (2011年03月05日 10:33)

アイスは色々商品があるから名前までは思い浮かばないなー。うまか棒もチョコでコーティングされて、ピーナッツがまぶしてあったような気がするよ。

_ mutubee (2011年03月05日 18:15)

そう言われたら、そうだった。まぶしてあった。今、非常に食べたい。  <br><br><br>3日前からほうれん草、ブロッコリー、葉大根と収穫した。食べきれないので、女房の同僚におすそ分けをしている。やわらかくて、美味しいとうれしがらせてくれる。がんばっておすそ分けしないといけない。

_ しらおか (2011年03月06日 09:39)

お~!すばらしい