トップ «前の日記(2011年02月28日) 最新 次の日記(2011年03月02日)» 編集

猫ろび日記


2011年03月01日 梅が咲いた [長年日記]

_ 益田川沿い

に梅の並木があって、そこがわしのお気に入りの散歩コースなのだ。

手入れはいまいちみたいだけど、この時期、毎年花が咲いて、6月になると実がなる。

Gallery Fu は、その梅並木が見える場所にある。

http://ameblo.jp/gallery-fu/page-1.html#main

梅の花を見ながら、Fuに酵母パンを出してるY子さんが

Y子「梅の花が咲いたけど、実は食べれん(品種)だろうね」

しら「いや、食べれるよ。おいしいよ」

Y子「え?と、採ったの」

しら「うん、自主的に(無断で)。それで梅干し作ったよ。」

・・・地域資源の有効活用と広報に、自主的に(無断で)貢献するわたくしであった。

今年も楽しみだ。

_ キューちゃん

バケツの中で何を考えてるんだろう?

キューちゃん in バケツ

_ 林檎のナミダ

色を変えてみた。

林檎のナミダ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年03月01日 18:04)

梅の実は取り合いにならんの???  呉の市街地の銀杏は早朝がら競争じゃったそうな、昔は。今は話しは聞かんので分からんが。

_ しらおか (2011年03月02日 08:17)

まだ、わしの他に実を採ってる人を見たことがないよ

_ mutubee (2011年03月02日 10:58)

今、これを見て思い出した。梅が植えてあるけど実がなっても収穫されない畑が3ヶ所もある。我が家では必要としないけど、考えてみるともったいない。せっかくの自然の恵みじゃなくて、植えた梅なんだから。