トップ «前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» 追記

猫ろび日記


2010年03月01日 邪魔するニャ!

_ ちょっかいを出すチーちゃん(黒)と

特等席をゆずる気のないデッカちゃん。 デッカちゃんが「邪魔するニャ!」

2011年03月01日 梅が咲いた

_ 益田川沿い

に梅の並木があって、そこがわしのお気に入りの散歩コースなのだ。

手入れはいまいちみたいだけど、この時期、毎年花が咲いて、6月になると実がなる。

Gallery Fu は、その梅並木が見える場所にある。

http://ameblo.jp/gallery-fu/page-1.html#main

梅の花を見ながら、Fuに酵母パンを出してるY子さんが

Y子「梅の花が咲いたけど、実は食べれん(品種)だろうね」

しら「いや、食べれるよ。おいしいよ」

Y子「え?と、採ったの」

しら「うん、自主的に(無断で)。それで梅干し作ったよ。」

・・・地域資源の有効活用と広報に、自主的に(無断で)貢献するわたくしであった。

今年も楽しみだ。

_ キューちゃん

バケツの中で何を考えてるんだろう?

キューちゃん in バケツ

_ 林檎のナミダ

色を変えてみた。

林檎のナミダ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [梅の実は取り合いにならんの???  呉の市街地の銀杏は早朝がら競争じゃったそうな、昔は。今は話しは聞かんので分からん..]

_ しらおか [まだ、わしの他に実を採ってる人を見たことがないよ]

_ mutubee [今、これを見て思い出した。梅が植えてあるけど実がなっても収穫されない畑が3ヶ所もある。我が家では必要としないけど、考..]


2013年03月01日 さんぽ

_ ぽかぽかと良いお天気だった

訳あって少々グレていたわしは、掃除をおっぽり出してお散歩をした。

川では今年初めて甲羅干しをするカメを見た。

ミシシッピーアカミミガメ(外来種)

通称ミドリガメのでかくなったやつ。

ミシシッピーアカミミガメ

_ ヒドリガモ

河原に上がって草を食べている。

ヒドリガモ

_ ウソ

桜のつぼみを食べている。

ウソ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [しらさんでもグレることがあるのですね・・・・ そういや昔 なめんなよ猫って流行りましたよね]

_ みほりん [自然がいっぱいだね♪きれいだなあ♪ 誰だってたまにはグレていいよー◎]

_ しらおか [もあいさん 市役所の臨時職員に応募したんだけど不合格でした。 せめて「不採用」と言うてくれ! 息子がいなくなって自分..]

_ しらおか [みほりん グレる、グレる~(^^) 心のおもむくままにグレまっせ~。 という訳で、グレ期間は終了いたしました。 そ..]

_ もあい [そっかぁー そりゃあグレても仕方ない!]

_ しらおか [もあいさん、でしょ(^^) 市役所グレ期間は終了したけど、新たなグレ問題が発生。 (−−;]

_ WoW gold [Servante transaction-EXPEDITION RAPIDE- Impeccable WoW go..]


2016年03月01日 今朝も雪

_ こんな感じです

(これはうちじゃないですが)

奥では雪が積もってます。

さっき、ほたるがヒザの上に乗って来ました。

なでるとゴロゴロいいます。

丸丸1ヶ月の家出で痩せました。

わしも家出したら痩せれるかもしれん。

イチローは、ほたるをすっかり忘れて、警戒しております。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝、雪が降ったそうだ。ワシはベッドの中でウグイスの鳴き声を聞いた。10時ころ食ったバナナの皮をネコの額畑に投げたら、..]


2017年03月01日 さんぽ

_ ひさびさ散歩

画像の説明

_ ふきのとう見つけた

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [もうフキノトウ、なのか、やっとなのか。 今日は午前に歯医者とディオ、午後はクリニックとリアル。さぼり続けとったので、..]

_ しらおか [今朝は雨と雷だよ。 2回の外出、お疲れさん! エサやり人さん、困ったお人じゃ。]


2019年03月01日 いろいろ

画像の説明
画像の説明

_ ちゃーちゃん

画像の説明

_ 水星は、ここだ!

低い所にある、ちっちゃな点。 望遠レンズじゃないから分かりづらいよ(^^; 月みたいな形なのは、この写真では手ブレしてるからやけど、 望遠鏡で見ると、ほんまに月みたいに見えるよ。 画像の説明

_ 2/28の最後の写真は

島根県芸術文化センターなのじゃ

http://www.grandtoit.jp/

うちのすぐ近くにある。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の写真だと、印がなくてもわかるよ。 本当にいろいろだね。滑車が、懐かしい感じがする。]

_ mutubee [今朝はウグイスの鳴き声で目が覚めた。1週間ほど前にチラッと聞こえて以来だ。]

_ mutubee [昨日、サクランボの花が咲き始めているのに気づいた。数日前に、花芽が膨らんできたなあと思ったら、あっという間だ。]

_ しらおか [春が来たね~。 今日は雨降りだよ。]

_ mutubee [昨日は、ほぼ1日中雨だった。一昨日の夜、9時半くらいから降り始め、今日の夜中(?)に起きた時も降っていた。起きてから..]


2021年03月01日 冬の大三角

_ 冬の大三角

左上「プロキオン」こいぬ座

右上「ベテルギウス」オリオン座

下「シリウス」おおいぬ座

ほんとうは「カノープス」という星を見に行ったけど、もやっとしてて視界が悪くて見れなかった。残念

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウグイスは毎年、来始めたら定休日なしで来てたんだがなあ。今日も来なかった。 サクランボの花。昨日は少し咲いとった..]

_ しらおか [冬に(もう春やけど)一番見ごたえのある星座たちと大三角形です。 昨日は風が強かった。春3番か4番? 今日は雨。 ウグ..]

_ mutubee [今日も来んかったし、もう来ん気がする。]

_ しらおか [そっか~、残念やね。ウグイスちゃん]