トップ «前の日記(2019年02月28日) 最新 次の日記(2019年03月05日)» 編集

猫ろび日記


2019年03月01日 いろいろ [長年日記]

画像の説明
画像の説明

_ ちゃーちゃん

画像の説明

_ 水星は、ここだ!

低い所にある、ちっちゃな点。 望遠レンズじゃないから分かりづらいよ(^^; 月みたいな形なのは、この写真では手ブレしてるからやけど、 望遠鏡で見ると、ほんまに月みたいに見えるよ。 画像の説明

_ 2/28の最後の写真は

島根県芸術文化センターなのじゃ

http://www.grandtoit.jp/

うちのすぐ近くにある。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年03月01日 17:14)

今日の写真だと、印がなくてもわかるよ。<br><br>本当にいろいろだね。滑車が、懐かしい感じがする。

_ mutubee (2019年03月02日 12:00)

今朝はウグイスの鳴き声で目が覚めた。1週間ほど前にチラッと聞こえて以来だ。

_ mutubee (2019年03月02日 12:01)

昨日、サクランボの花が咲き始めているのに気づいた。数日前に、花芽が膨らんできたなあと思ったら、あっという間だ。

_ しらおか (2019年03月04日 12:30)

春が来たね~。<br><br>今日は雨降りだよ。

_ mutubee (2019年03月04日 13:17)

昨日は、ほぼ1日中雨だった。一昨日の夜、9時半くらいから降り始め、今日の夜中(?)に起きた時も降っていた。起きてからは降ってない。たまに日が照ると、夏が近いなあと思う、なぜか。