トップ 最新 追記

猫ろび日記


2019年02月02日 お気に入り [長年日記]

_ 「雫」(しずく)

我ながら、すごい好きな写真

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雪解けの雫? 一昨日は雪、降らんかったん。 何と表現していいか、頭が回転してないので。本当に、いい感じだ。]

_ しらおか [mutubeeどん ありがとう=^ω^=]

_ muu [良いね。とっても!!]

_ しらおか [muuさんも、ありがとう これポストカードにして、ベイカーさんへ送ろうと思う。 「どやっ!」って(^皿^)]

_ muu [それいいね!!]


2019年02月07日 theta写真 [長年日記]

_ 材木工場跡

目が回りそう(@@;

画像の説明

_ SL公園

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [とうとう登場だね。材木工場跡は、本当に目が回りそう。SL公園は暗いので、よくわからない。でも、想像すると、とってもい..]


2019年02月09日 theta写真2 [長年日記]

_ 倉庫の地面に生えたカヤ

画像の説明

_ SL公園のカラー

画像の説明

_ 今日は寒いね

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [カラーだと、よくわかる。単純な方がよくわかって、面白みがおっきい。 一昨日が暖かかったので、昨日、今日と寒さがとは..]

_ しらおか [また寒くなったね でも、益田市のここらへんは雪ないよ。 昨日は曇りで、時々、雨がぱらついてた。 今日は晴れ。]

_ mutubee [今日は一段と寒い。]


2019年02月10日 theta写真3 [長年日記]

_ ほたる&イチロー

画像の説明

_ 今日は普通のカメラも持って出たけど

良い写真が撮れんかった。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [360度じゃあないん? 曲がり方が不思議。]

_ みほりん [不思議な写真になりますねえ♪ ほたるとイチロー君は幸せそう♪いい写真ですね~。]

_ mutubee [今日は昨日より寒い。今週は寒いらしい。益田の雪景色がUPされるかな。]

_ しらおか [mutubeeどん、するどいね~ これ球にする前の写真です。 球にしちゃうと、すごく散らかってるのがバレるのだ。 益..]

_ しらおか [みほりん ほたるは1月半ばに脱走して、約10日後に逮捕したものの、 いまだに虎(猫)視眈々と、脱走の機会を探ってます..]

_ mutubee [昨日、チュウリップを植えたプランターを避難させようと思ったけど、他の用事をした後でしんどかったので、明日にしようと思..]


2019年02月13日 なんと季節外れのコスモス [長年日記]

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝、無かったのに。コスモス、もうすぐ満開かな。空も秋空に見える。昨日、今日と少し暖かく感じるので、コスモスに全く違和..]

_ しらおか [360度カメラ、持ってなかった(^^; 天気もわるくなっちゃった。]


2019年02月15日 [長年日記]

_ ガラスのシールドが浮いて

不思議な光景を作った

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に、不思議じゃ。今日は一段と寒い。]


2019年02月16日 普通の写真を加工 [長年日記]

_ thetaのソフトで

普通のカメラで撮った写真を加工してみた

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [技術を持つ者は違うなあ。さすが。面白い。鳥が見た景色だな。]

_ しらおか [加工ソフト(基本アプリ)は、RICHO THETA のサイトで、無料ダウンロードできるよ。]

_ mutubee [今は写真も撮らんし、頭の回転が悪いし、何より、やる気がでん。せっかくの情報だが、役立てられん。ありがとう。]

_ しらおか [「技術って言うほどのもんじゃないよ」って言いたかった(^^)]

_ mutubee [できんもんからしたら、どんな些細なことでも、奇跡だ。 今日はちょっと過ごしやすい。寒く感じない。]


2019年02月19日 ヒラタブンプク [長年日記]

_ 学名:Lovenia elongata

砂から出すと、刺を使ってウニとは思えないスピード

で海底を突っ走り、刺をつかって砂中に潜る。

走るスピードは、棘皮動物門では最速クラス。

(ツクロに展示してもらった)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [頭蓋骨かと思った。ウニといったら”〇”と思っていたが、こんな変わったのもあるんだ。 今日は雨。気温は昨日より高く感..]

_ しらおか [宇宙人の頭みたいでしょう。 今日は、こっちも暖かい。上着がいらないよ。]


2019年02月20日 衣毘須神社 [長年日記]

_ ぼんやりした部分は、写った指を消したところ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これは加工? 360度カメラ?  今日は暖かい。暖房がいらない。]

_ しらおか [そう、360度カメラ。 一昨日暖かかったから、昨日は着るの1枚少なくして、ここに行ったら寒かった。]

_ mutubee [今日も暖かいが、風が吹いて、昨日よりは冷たい。]


2019年02月23日 三隅の梅林 [長年日記]

_ 見頃は、まだまだ、これから

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今年は暖かいので、夏が心配じゃ。]

_ しらおか [エルニーニョ中の夏は、いつもより涼しいめの気温かもよ? まあ、もし今年が暑いとしてもきっと大丈夫よ。 去年、一昨年も..]

_ mutubee [表現力がないので、うまく伝わらんかったかもしれん。 この冬は暖かいので、夏は気温は低くなるんじゃないかと心配じゃ。 ..]

_ しらおか [mutubeeどん、夏の気温が低いほうが心配やったのね。 じつは、わしもエルニーニョの夏は、涼しいほうが多いような気..]

_ mutubee [備えも限度があるよね。うちの奥さんは毎週、冷凍庫に入りきらん量の冷凍食品を注文する。入りきらんと、カッカカッカとして..]

_ mutubee [冷凍庫じゃなくて、冷凍室じゃった。庫じゃったら、すっごい量じゃもんねえ。室でも、冷蔵庫は2つあるんで、結構な量じゃ。]


2019年02月28日 夜歩き [長年日記]

_ 水星が見えるというので出かけてみた

画像の説明
画像の説明

_ 水星

わかる?

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [水星。全くわからん。 昨日より、だいぶ暖かいが、朝は雨。今はどんより。 最後のは何?]