トップ «前の日(02-15) 最新 次の日(02-17)» 追記

猫ろび日記


2018年02月16日 空き家の巣とは・・・

_ 益田市立図書館の前庭の木に、キツツキの巣を発見。

こんなに人が通る場所につくるなんて、びっくり!

しかし、すでに空き家のようだ。

残念

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [穴の周りの干からびたようなキノコはなんてえの。 昨日の今日で、寒く感じた。明日から、一段と寒くなるらしいね。]

_ しらおか [キノコはサルノコシカケ科の何かだろうけど、分からないよ。 昨日はカノープス見に行ったけど雲がじゃまで見えんかった。..]


2019年02月16日 普通の写真を加工

_ thetaのソフトで

普通のカメラで撮った写真を加工してみた

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [技術を持つ者は違うなあ。さすが。面白い。鳥が見た景色だな。]

_ しらおか [加工ソフト(基本アプリ)は、RICHO THETA のサイトで、無料ダウンロードできるよ。]

_ mutubee [今は写真も撮らんし、頭の回転が悪いし、何より、やる気がでん。せっかくの情報だが、役立てられん。ありがとう。]

_ しらおか [「技術って言うほどのもんじゃないよ」って言いたかった(^^)]

_ mutubee [できんもんからしたら、どんな些細なことでも、奇跡だ。 今日はちょっと過ごしやすい。寒く感じない。]


2021年02月16日 また寒くなったね

_ 今日すでに寒いけど

明日(17日)、明後日とまたまた寒くなるね。

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mtubee [また消えとった。なんでかねえ。 今シーズン最強の爆弾低気圧らしいね。明日は通院日。木曜は歯医者。最悪じゃ。  (こ..]

_ mtubee [明日の昼間。最高気温4度になっとる。病院は夕方じゃけん、もっと寒いはず。行かんと薬が切れるし、覚悟して出かけよう。]

_ しらおか [こっちは雪降ってるよ~。 冬大好き。水道が凍らないように注意する。 mutubeeどん、お出かけ気を付けていってらっ..]

_ mutubee [気温も低いし風も強い。でも、風の当たらない日なたは暖かかった。]

_ mutubee [きょうの最低気温は−0.7℃だった。土、日の最高気温は17℃、18℃の予想だ。心臓がやられてしまう。]

_ mutubee [土、日じゃなくて、日、月じゃった。広島は20℃と21℃。4月〇旬だって。]

_ しらおか [mutubeeどん、日月の天気予報見たよ。 こっちのほうが気温高いよ。 困ったもんだ。 春来たりなば夏遠からじ、暑い..]

_ mutubee [今日のグッとらっく(?)の天気予報で、河津桜(字?)が映った。例年より1週間早いと言っていた。]


2022年02月16日 今日は雪

_ 雪が降ったり止んだりの日本海側の天気

止み間に買い物をしてきた。

彩雲

画像の説明

_ イモガイと海豆(モダマ)

こないだ海で拾った。

どちらも初めての拾いもの。

画像の説明

_ 大きさはこれぐらい

猫と比較

画像の説明