トップ «前の日(02-16) 最新 次の日(02-18)» 追記

猫ろび日記


2011年02月17日 雪国へ行ってきた

_ 津和野町須川

うちの周りには全然雪が残ってない、というか積もらなかったのだが、あるところにはまだ沢山雪があるのだ。 雪国

_ 農家の羊

ニューフェイス“おっとりくん”と姉さん女房の“はなちゃん”

なはちゃん大サービスのキッス♪

http://ohisamatamago.jugem.jp/

ハンサムなおっとりくん はなちゃん

_ 基本、四輪駆動

だそうです。

二輪駆動で入ってって、あわや遭難!?ってはめになりました。

Mさんお世話になりました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [昨日はお疲れ様~♪ ハナちゃんのドアップ笑えるね~。 なかなか慣れてくるほどに写真撮るの難しくなってくるよね(^^;..]


2012年02月17日 どうも、どうも

_ おごってもらっちった

2日間続けて別々のひとからおごってもらっちった。

なんか悪いなー。

どうもありがとう(^^)

どっちも美味しかったです。

2日目は、コーヒー店で出会ったおっちゃんの話が興味深くて長居してしまった。

そのおっちゃんは、松江のジャズ店ウェザーニュース(ビル改装のため休業中)のオーナーで、島大や鳥大のジャズ研のコンサートをプロディースして、医学生を山陰好きにするんだって。

こちら、益田の魅力とは…

わしは高津川と思うな。

海もいいな。

自分で釣ったアジゴの南蛮漬けは一番うまいと思う。

山のキノコもうまい。

食い物(^^)

_ パソコンボランティア

グループはもう活動しなくなってるんだけど、

社協さんを通じて依頼があったから、私でよければ、と行ってみることにした。

「すてっぷ」さんも間に入ってくれる。

無事、注文に答えることができればいいな。

_ 島根ハーネスの会

明日(18日)は島根ハーネスの会の「声のおたより」編集会議だ。

http://www.shimane-harness.jp/

行けるはず。

あんまり雪降らないでね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [例の医大生のジャズ演奏、ぜひ一度聴いてみたいもんです。隊長と。おっちゃんの話聞きながら、益田に呼べんもんかと妄想巡ら..]

_ しらおか [うん(^^)賛成~ 益田もアマチュア・ジャズバンドが活発だよ。 大学がないから医学生バンドはないけどね。 中でもフェ..]

_ しらおか [ジャズ喫茶の名前は「ウェザーリポート」の間違いでした。]


2015年02月17日 ほたるとシャーくん

_ 少しだけ距離が近づいたような?

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんとに近いね~♪ うれしいね~♪ 我が家もむーちゃんとアラン君いい距離保ってます◎]

_ しらおか [みほりんへ むーちゃんとアラン君、いい距離ですか?良かったですね~。 ほたるは、玄関よりも台所が暖かいことに気付いた..]

_ mutubee [先週の金曜の夜からひざの痛みで階段が上れなくなっていた。昨日飲んだ痛み止めが効いたのか、今日は痛まなかった。そのうえ..]

_ しらおか [mutubeeどん、でっかい虹いいな~。 わしも見たかった。 今月は、広島市の学校に行ってた息子が、こちらへ帰るため..]

_ mutubee [実は、写メ、撮ったんだ。夜、女房に見せたら、低いねえと言った。見た瞬間はどこにあるのか分からず、ここと指し示しても分..]

_ しらおか [mutubeeどん、虹見えた!!すごい、すごい。]


2020年02月17日 新しいパソコン

_ ようやく新しいパソコンが使えるようになった

_ 飼い主さん募集

生後7か月ぐらいの、とても可愛い女の子です。

人に馴れています(迷子かも知れません)。

2月10日に益田市役所の近くで保護されました。

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [祝 新パソコン使用開始。 今日は寒い。雪が降った。この冬、初めて見た。昨日、今日と風がとても強い。今、ポタポタって..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 木曜日は天気が回復しそうよ。 わしも木曜日は、周南市と山口市に写真を見に行くよ。 ..]

_ mutubee [”ク王” は ”今日” の打ち間違いじゃ。”木曜日” じゃないよ。でも、木曜日は歯医者の日じゃけど。 今日降ったの..]

_ しらおか [そうじゃったか。 通院、大変やったね。 こちらも大雪、て言っても、道路の雪はもう溶けてるけど、 急に降ったから、ノー..]


2022年02月17日 雪が積もった

_ 赤を残してモノクロ

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [赤が効いてますね~♪ 柿かな。たくさんついたままだね。 雪の日にがんばってる。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 頑張ってるんじゃなくって、うひょ~~!ってカメラ持って出たんだよ。(^^) 家のすぐ裏の光景..]

_ みほりん [柿じゃなくて・・・姫リンゴだったんだね♪かわいい。]