トップ «前の日記(2015年02月09日) 最新 次の日記(2015年02月19日)» 編集

猫ろび日記


2015年02月17日 ほたるとシャーくん [長年日記]

_ 少しだけ距離が近づいたような?

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2015年02月18日 09:33)

ほんとに近いね~♪<br>うれしいね~♪<br>我が家もむーちゃんとアラン君いい距離保ってます◎

_ しらおか (2015年02月18日 12:49)

みほりんへ<br>むーちゃんとアラン君、いい距離ですか?良かったですね~。<br>ほたるは、玄関よりも台所が暖かいことに気付いたのでここに居ます。<br>「シャーくんに見つかりませんように」<br>と思っているのでしょう(^^)

_ mutubee (2015年02月18日 18:10)

先週の金曜の夜からひざの痛みで階段が上れなくなっていた。昨日飲んだ痛み止めが効いたのか、今日は痛まなかった。そのうえ、その痛みで2ヶ月ほど寝ていても目が覚めていた右手の痛みもなかった。おかげで自転車に乗って街まで出かけられた。3ヶ月以上のご無沙汰だった。頑張りすぎたせいか、今はちょっと手をねじると痛みがある。明日、明後日の寒さが過ぎると14度の暖かさがやってくるそうだ。春は目の前だ。そういえば、帰る時、灰ヶ峰に、色は薄いけど、とっても大きな虹がかかっていた。背後なので気付いていなかったのだが、反対側に現れた下校中の高校生男子がわあーーーっすごい虹、写メ写メと言ったのを聞いて降り向いて、その大きさ、というよりは近さにビックリした。

_ しらおか (2015年02月19日 12:47)

mutubeeどん、でっかい虹いいな~。<br>わしも見たかった。<br>今月は、広島市の学校に行ってた息子が、こちらへ帰るために、引っ越しの大騒動ですが・・・<br>国道191号の山越えは、ノーマルタイヤではできません。<br>今年は雪が多い気がするよ。

_ mutubee (2015年02月19日 14:18)

実は、写メ、撮ったんだ。夜、女房に見せたら、低いねえと言った。見た瞬間はどこにあるのか分からず、ここと指し示しても分からなかった。それほど山と同じくらいの低さで、幅が広く淡い色だったのだ。

_ しらおか (2015年02月21日 15:05)

mutubeeどん、虹見えた!!すごい、すごい。