トップ «前の日記(2015年02月04日) 最新 次の日記(2015年02月17日)» 編集

猫ろび日記


2015年02月09日 6日の月 [長年日記]

_

三脚買って、勇んで月を撮影しに近所の川土手まで歩いて行った。

ら、望遠レンズ忘れた。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年02月09日 23:40)

今日は本当に寒かった。この冬一番の寒気って言うのも、納得だ。昨日も冷たい強風が吹いたし。これが去ったあとに、もう1個寒気がやってきて、それから4月上旬の暖かさになるらしい。ここらはいっこも降らんかったが、よそは雪がすごいね。益田はどうですか。三脚が使えたってことは強風も吹いてないし、真冬の寒さだけってことかな。

_ しらおか (2015年02月10日 08:37)

mutubeeどん、昨日はこちらの平地でも雪が降ったよ。ほんで寒かった!<br>冬季道路情報のカメラみたら、県境付近は今朝もまっ白白だよ<br><br>これは6日の夜の月なので、この寒さがやってくる前の写真です。<br>でも夜やったから、寒かったよ。(^^)

_ mutubee (2015年02月11日 22:08)

そうか、降ったんかあ。今日は昨日までとは一転して、とっても暖かく感じた。約3ヶ月ぶりに自力で街まで行って、帰りはちょっと暑く感じ、汗が出る寸前だった。でも明後日からの2,3日は、また、寒くなるそうだ。そのあとは3月上旬の暖かさだといっていた。<br>久々に歩いたので、足がなんともいえん感じだ。