トップ «前の日記(2019年02月20日) 最新 次の日記(2019年02月28日)» 編集

猫ろび日記


2019年02月23日 三隅の梅林 [長年日記]

_ 見頃は、まだまだ、これから

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年02月23日 11:42)

今年は暖かいので、夏が心配じゃ。

_ しらおか (2019年02月23日 15:29)

エルニーニョ中の夏は、いつもより涼しいめの気温かもよ?<br>まあ、もし今年が暑いとしてもきっと大丈夫よ。<br>去年、一昨年も、えらい夏が暑かったけどやり過ごしたもんね。

_ mutubee (2019年02月23日 17:35)

表現力がないので、うまく伝わらんかったかもしれん。<br>この冬は暖かいので、夏は気温は低くなるんじゃないかと心配じゃ。<br>去年は豪雨の後、猛暑と断水でひどい目にあったもんなあ。冷夏は過ごしやすいけど、農・水産業がダメージ受け、生活にも・・・

_ しらおか (2019年02月24日 12:57)

mutubeeどん、夏の気温が低いほうが心配やったのね。<br>じつは、わしもエルニーニョの夏は、涼しいほうが多いような気がしてた。<br>何事も無ければ良いね。<br>わしは、水と猫の食べ物の備えだけはしてるよ。

_ mutubee (2019年02月24日 13:37)

備えも限度があるよね。うちの奥さんは毎週、冷凍庫に入りきらん量の冷凍食品を注文する。入りきらんと、カッカカッカとしてきて、汗がポタポタとなる。一言いうと、機嫌が悪くなるので、黙っとる。学習能力がないのか、〇〇が始まっとるのか、心配だ。

_ mutubee (2019年02月24日 14:11)

冷凍庫じゃなくて、冷凍室じゃった。庫じゃったら、すっごい量じゃもんねえ。室でも、冷蔵庫は2つあるんで、結構な量じゃ。