トップ «前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記

猫ろび日記


2008年02月02日 かんたんカブの甘酢漬け

_ お料理が得意じゃない私の最近のヒット料理です。

カブを皮つきのまま適当な大きさのくし切りにして、すし酢に漬けるだけ。

皮つきのほうが歯ごたえが良いと思います。

他の料理にカブを皮をむいて使う事があったら、厚めにむいて、それを寿司酢に漬けてもOK。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [こんばんは すてきなブログの日記です。 解説 おめでとうございます。 ぱちぱちぱちぱち 明日は 浜田にむかいます む..]

_ しらおか [こんにちは。 ひろひとさんがMLでプレッシャーかけるもんだから、何か書かないといけないようになって、苦手は料理のこと..]


2010年02月02日 エル・エスパシオ・フェリス

_ 友人の自宅ショップ「エル・エスパシオ・フェリス」

普段は火曜日にしか開けてないけど、2月11日(木・祝)まで

『西村真紀 なにかひとつのからだかざり展2』を開催中。

染めから織り、編みまで手作りの作品です。

帽子が多いですが、ストールやバッグ、アクセサリー等々

センスの良いものが沢山並んでます。

なにかひとつのからだかざり2

_ フェアトレードの雑貨や食品、

クラフト用雑貨など普段通りのものもあるよ。

染羽町 医光寺の近くです

期間中、2月5日(金)・6日(土)はお休み

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [無事、昨日で真澄さんとのコラボ終えることができました。来てくれてありがとう。おまけに宣伝まで…ありがとー感謝してます..]

_ しらおか [晩に担任の先生が入試のプリントや、授業で配られた答案用紙をわざわざ持って来てくれました。やけに英語の点数がいいなと思..]

_ how to naturally increase penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2011年02月02日

_ ウソ

夕方、散歩をしていてウソを見た。

実物を見るのは初めてだ。桜の花芽をついばんでいた。

この調子でバードウォッチングしてたら、だんだん視力が回復しないかな?

写真は嘘八百じゃなくて、ウソが7羽。

ウソが7羽

_ スズメの学校

電線にとまったスズメたち。

スズメの学校

2013年02月02日 おさんぽしゃしん展つづき

_ プリン太くん間に合わず…

印刷面の裏側が汚れてしまうので修理に出してたプリン太くん

昨日、電気屋さんから連絡があって、メーカーに出してるところだけど部品の調達が遅れてて、修理から帰ってくるのが遅くなる、との事。

写真展の準備は終えてるんだけど、販売予定だったポストカード作りができません。

残念(−−)

画像の説明

_ 今日の迷言

Y女子のうちに行って干しイモをもらった。

行く前に「もらったらすぐ帰るから」とメールしていたのにもかかわらず、Y女子の顔を見ると「お茶が飲みたい」と、わし。

「いいの~?忙しいんでしょ?」

「いいの、いいの。今後のわしの働きに期待するから」

「……(苦笑)」

我ながら、一番あてにならへんよな~自分、と思いつつコーヒーをご馳走になって帰りました。


2016年02月02日 黒白デビル

_ 洗濯物を倒す!

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [長かったねえ。具合でも悪かったん。 最近、天気が悪いとき、息子の洋服掛がダイニングに移動してくる。洋服は部屋の椅子に..]

_ みほりん [ワイルド!ワイルド!わるいどーー(何でも遊ぶね~)]

_ しらおか [ほたるが先週の水曜日に脱走して、ほんでブログを書く気がせんかったんよ。 今日で丸一週間。近くに居ることは居るんだけど..]

_ しらおか [みほりん、イチローは、ごはん食べて、あばれて、寝る。 こんなサイクルだよ~ =^ω^=]

_ みほりん [イチロー君シンプルな毎日&パワフル! うらやましい♪ ほたる心配だねえ・・・チャーちゃん抜歯って人間と同じなんだね・..]


2019年02月02日 お気に入り

_ 「雫」(しずく)

我ながら、すごい好きな写真

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雪解けの雫? 一昨日は雪、降らんかったん。 何と表現していいか、頭が回転してないので。本当に、いい感じだ。]

_ しらおか [mutubeeどん ありがとう=^ω^=]

_ muu [良いね。とっても!!]

_ しらおか [muuさんも、ありがとう これポストカードにして、ベイカーさんへ送ろうと思う。 「どやっ!」って(^皿^)]

_ muu [それいいね!!]


2022年02月02日 ヒーターの上のイチロー

_ 融けたアイスクリームのようになってる

画像の説明