トップ «前の日(02-02) 最新 次の日(02-04)» 追記

猫ろび日記


2010年02月03日 トンビ

_ 小さく写ってるのわかるかな?

くるくる空を回っていたよ

点のようなトンビ

2011年02月03日 あかんべー

_ あかんべー王子

のシャーくん

最近、布団に入って一緒に寝るようになった。

これは前の写真の顔のアップ

あかんべー
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [なかなかのいい男さんです♪ ちょこっとかわいい舌が・・・キュート!まいるねえ~。]

_ しらおか [いい男でしょう。なのに、ずっとベロ出しっぱなしなんです(−−; 今年で3歳になるけど、いつまでたっても子供っぽいので..]


2012年02月03日 雪降ってます

_ 今週はいっぱい雪が降っています

ここら辺では、昼には道路の雪が解けてるけど、少し山間部に入ると大変だろうなぁ。

月曜日。いつも火曜日に来るかきのき村の有機野菜だが、「雪のため収穫できません」と連絡があった。

火曜日。暖かかったので、道路は大丈夫だろうと思って、

水曜日にかきのき村へ行ってみた。

白菜畑。

雪はだいぶん解けてた。(推測)

道の駅かきのき村で小粒の椎茸1袋105円を2つと、わさび葉のガニ芽を買った。椎茸はたくさん入っててお得だ。

わさび葉のガニ芽をしょうゆ漬けにしたら、強烈な辛味でうまかった。

木曜日から、また寒くなって、市内でも雪が積もった。

金曜日。午前中、自転車でプールへ行った。

雪で道中、スリル満点だった。帰りには溶けてたけど。

土曜日(明日)はどうなるかな?

雪の白菜畑

_ うつわのうつわ

先月、猫写真展をしてくださった、ちいさなギャラリーうつわで

今月は「手仕事二人展『布と遊ぶ 土と遊ぶ』」を開催中。

ちいさな茶碗?湯のみ?を買った。

早く行かないと、良いやつから売れてっちゃうニャ。

_ ちいさな茶碗?湯のみ?

_ 暖房器具

チャーちゃんにとって、冬の間は、人間はこたつやストーブと同様に暖房器具らしい。

ひざの上のチャー

2015年02月03日 徳佐の風景

_ 山口県阿東町

1日は周南市の写真展を見て来た。

行きは六日市、帰りは徳佐を通った。

これは徳佐の風景。

反対側には十種ヶ峰があるはず。

「とくさ」の漢字が違うんや。

画像大きいから見れるかなあ?

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雄大な自然美だね。下のほうの家屋がなかったら、遠方の険しい自然が強調されるかもしれんね。でも、その家屋のおかげで、の..]

_ しらおか [(^^)]


2016年02月03日 青空と雲

_ 今朝の彩雲

画像の説明

_ 正午頃の彩雲

彩雲の撮影時は、露出を暗くしてます。

画像の説明

_ 白い飛行機

音が遅れて聞こえてきた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の2枚は強烈だね。それにひきかえ、3枚目は本当に三枚目だ。飛行機は左下に白い点ですか? 今日は天気予報が外れて過ご..]

_ しらおか [mutubeeどん、正解!<飛行機 チャーちゃんも歯を治して以来調子が良いよ。 歯医者さん頑張って(^^) この週末..]

_ みほりん [ヒコウキかわいい♪]

_ mutubee [そういやあ、この前の寒波でかなりの植物がやられてしまった。根が生きとって葉っぱが出てきたのもあるが、ご臨終ですってえ..]

_ mutubee [歯医者で、れいの痛いところのレントゲンを撮った。結果は、抜けとるけどとれん歯の奥は銀歯を外して神経ととることになった..]

_ Jin [にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(10/15 12/4 行政2位)を見ていますが、行政のランキングに..]


2020年02月03日 なかなか

_ 今日は節分

新しいパソコンには、来週に交換予定。

全く壊れてしまったわけじゃないけど

写真とかのファイルサイズの大きな物を加工したりとかの

作業中にパソコンが変になってしまう。

メモリの部分が壊れているらしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [写真がなくても、更新されると、嬉しくなる。 これから寒くなるので、要注意じゃ。木曜は歯医者の予約があるのに。]

_ しらおか [パソコン使ってる間も、壊れないかとドキドキする。 (^^; も少し待ってね。]

_ mutubee [さっきディオに行ってきた。今日もガツンとミカンはなかった。もう2週間以上になる。品名と値段を書いた紙はあるので、入荷..]


2022年02月03日 節分

_ 鬼は外、福は内

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かわいい鬼ちゃんじゃねえ。 思ったほど寒くない。でも、明日と明後日は覚悟がいるかも。]

_ しらおか [mutubeeどん、寒いよ~((((;゜Д゜))]

_ しらおか [昨日と今日は寒い~~~]