トップ «前の日記(2012年02月01日) 最新 次の日記(2012年02月04日)» 編集

猫ろび日記


2012年02月03日 雪降ってます [長年日記]

_ 今週はいっぱい雪が降っています

ここら辺では、昼には道路の雪が解けてるけど、少し山間部に入ると大変だろうなぁ。

月曜日。いつも火曜日に来るかきのき村の有機野菜だが、「雪のため収穫できません」と連絡があった。

火曜日。暖かかったので、道路は大丈夫だろうと思って、

水曜日にかきのき村へ行ってみた。

白菜畑。

雪はだいぶん解けてた。(推測)

道の駅かきのき村で小粒の椎茸1袋105円を2つと、わさび葉のガニ芽を買った。椎茸はたくさん入っててお得だ。

わさび葉のガニ芽をしょうゆ漬けにしたら、強烈な辛味でうまかった。

木曜日から、また寒くなって、市内でも雪が積もった。

金曜日。午前中、自転車でプールへ行った。

雪で道中、スリル満点だった。帰りには溶けてたけど。

土曜日(明日)はどうなるかな?

雪の白菜畑

_ うつわのうつわ

先月、猫写真展をしてくださった、ちいさなギャラリーうつわで

今月は「手仕事二人展『布と遊ぶ 土と遊ぶ』」を開催中。

ちいさな茶碗?湯のみ?を買った。

早く行かないと、良いやつから売れてっちゃうニャ。

_ ちいさな茶碗?湯のみ?

_ 暖房器具

チャーちゃんにとって、冬の間は、人間はこたつやストーブと同様に暖房器具らしい。

ひざの上のチャー