トップ «前の日記(2012年02月17日) 最新 次の日記(2012年02月20日)» 編集

猫ろび日記


2012年02月18日 島根ハーネスの会 [長年日記]

_ 島根ハーネスの会

『声のお便り』の編集会議に行ってきた。

いわみ~るであったんだけど、朝から雪が降り始めて、浜田市につくと大雪だった。

「ひょっとして私のせいかも」という女性が一名。

自称『雪女』だそうな…。

わたくし、雪女を初めて見ました(@@;

ちなみにお連れ合いは『台風男』だそうです。

_ 会議が終わって

帰るとき、バスが定刻通り来るとも限らず、浜田駅まで人と盲導犬を送ることになった。

ところが、いわみ~るから駅まで行く途中の坂道で事故があったらしい。

わしはUターンしてバイパスにいったん入って、そこから9号線へ回って、無事に浜田駅へ。

列車に間に合って良かった、良かった。

市内の道は圧雪だった。

JRの列車は定刻通りにきたのかな?

浜田を抜けると、全然雪がなくて、まるで狐につままれたような気分になったよ。

_ そして、今日集まった盲導犬たち

会議中はみんなダウン(ふせ)して待ってます。

プルート
ノア
シータ
ケビン
ニック

_ 島根あさひ訓練センター

島根県には日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター(浜田市旭町)があります。

興味のあるかたはこちら

http://www.moudouken.net/shimane/index.php

イベントボランティア募集中です。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2012年02月20日 17:35)

ノアです。<br>先日は浜田の駅まで送ってくださり有り難うございました。<br>駅までバスで行くつもりでしたが積雪20センチくらいでしたよね。浜田市市内積雪の為スリップ事故とかあり、途中でバイパスに入ってもらい浜田市駅にむかっていただき バスで駅に向かっていたら汽車に乗れなかったと思います。<br>車で駅まで有り難うございました。<br>十分間に合いました。<br>松江に帰ったら積雪無かったです。<br>夜になり雪が降り始め、19日の朝起きたら積雪10センチ~15センチくらい積もっていました。<br>今日はお日様が顔を出してとても良い天気になりましたね。<br><br>わりと晴れ男のとしまるとノアでした。

_ しらおか (2012年02月21日 09:59)

としまるさんとノアくんへ<br>どういたしまして。<br>雪道の運転は慣れてなくてどきどきしましたが、無事、列車にも間に合って良かったです。<br>スタッドレス・タイヤの威力はすごいな。<br>この冬に新しいのに替えてたから、よけいによかったのかも知れないです。<br>また機会があれば、うちの車に乗ってくださいね。

_ ノア母 (2012年02月23日 18:19)

ほんとにほんとにお世話になりました。<br>感謝・感激・雨あられ♪ありがたかったわあ!!<br>ほんとーにありがとね(チュッ)

_ しらおか (2012年02月24日 13:27)

キャー!<br>チューされちゃったよ。(o^。^o)