トップ «前の日(02-06) 最新 次の日(02-08)» 追記

猫ろび日記


2008年02月07日 猫はりつけ

_ 新しい日本語「猫はりつけ」。

一昨日の夜から猫5匹がわしの布団の中や上で寝るようになって「はりつけ」状態に…。

寝返りするとき、よっこらしょ、となる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [あらま。重たそうですねえ。1匹(?)のネコちゃんだと うれしくなる重さなんですけど、笑。・・5匹じゃねえ!]

_ モッコ [我家にも布団の中に入ってくるチビがいます。 ホッカイロみたいに暖かいけど、まるで赤ん坊を そばに寝せたみたいで肩が凝..]


2011年02月07日 ドライブ

_ 有福飴

久しぶりにとーさんとドライブ、有福温泉に行った。

去年の火事をまぬがれた公衆浴場や旅館は営業中。

(公衆浴場のひとつ御前湯は改修工事中で3月25日まで休業)

http://www.gotsu-kanko.jp/03_onsen/01_arifuku/yokujyo.html

お土産屋さんでレトロな“有福飴”なるものを発見!!

板チョコ状の一枚飴を割って食べるのだ。

とりあえず、わしの石頭で割ってみたけど、2つに割れただけで、口に入るサイズにはならなかった。

有福cafe

http://www.arifuku.net/cafe/index.html

に行ったらお客さんでいっぱいだったので、パンを買って次の目的地へ・・・

有福飴 火事のあと

_ ジェラテリア・カフェ ミューイ

http://www.sixth-produce.co.jp/mui.html

邑南町の香木の森の近くのアイスクリームと牛乳のお店。

ここには、まだ雪がいっぱいだった。

醤油のアイスがものすごくうまかった(^^)

買ってかえった牛乳には、たっぷりクリームが浮いていた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚物といえば、先日グリコアーモンドチョコレートをテレビで見た。懐かしさと、かぶりつく醍醐味というか、美味しさを思い..]

_ しらおか [mutubeeどん、久しぶり~(^^) 昔はアーモンドチョコって一枚だったの? 1粒ごとになってるのしか見たことない..]

_ mutubee [そうなんだ。グリコアーモンドチョコレートは1枚に8つだったと思うが2列に4個づつの山があって、それぞれにアーモンドが..]


2012年02月07日 エル エスパシオ フェリスさん

_ 行ってきた

【ことばを持った器たち】高野友美作品展

こんな感じです。

顔のついた食器が面白い。

他にもシャープなイメージのコーヒーカップなどもあり〼

フェリスさんのブログ『3時のおやつ』↓

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/

【ことばを持った器たち】高野友美作品展
【ことばを持った器たち】高野友美作品展

_ 歯医者さん

チュイ~~~ンしてきた。

痛くなくても定期的に行こうとは思っているのだが、何かないと足が向かない。

今回は歯茎に違和感があって行った。

歯を少し削ってかみ合わせの調節をしてもらった。

最近、猫の出番が少ないですm(_ _)m


2019年02月07日 theta写真

_ 材木工場跡

目が回りそう(@@;

画像の説明

_ SL公園

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [とうとう登場だね。材木工場跡は、本当に目が回りそう。SL公園は暗いので、よくわからない。でも、想像すると、とってもい..]


2022年02月07日 在宅あそび

_ 在宅時間は写真の練習

過去の写真を出して来て、色や構図の編集をしたりする。

撮ってすぐの時よりも自分の写真を客観的に見れるような気がする。

楽しい。

今は、モノクロの練習中。

2019年のイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [勉強熱心なんだね。 集が明けても寒い。]

_ しらおか [mutubeeどん、勉強なんだかどうだか(^^; 趣味の延長でもあるけど、写真で収入が得たいという気持ちもある。 ..]