トップ «前の日(02-07) 最新 次の日(02-09)» 追記

猫ろび日記


2011年02月08日 4コマ漫画『猫風邪』

_ 猫と遊ぶ

ことを仕事と思ったら気が楽になった。

気が楽になったら、ネタも思い浮かぶ…ような気がした。

めざせ、猫漫画家。

※これは3年前ぐらいのネタです。今はみんな元気です。

猫風邪
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [猫ろび日記!10位ってすごーーーい!(おおお♪)頑張れ~~!]

_ しらおか [ノア母さま、ありがとー(^^) 49サイト中の10位だけど、応援うれしいです。 頑張るど]

_ mutubee [猫ろび日記、10位おめでとう。1ヶ月余の間に全国区になったんだね。すごいね。1時間ほど前に打っていたらいきなり自動更..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう 全国区といっても、無料登録のブログランキングだから、まあ、なんというか・・・むにゃむ..]


2012年02月08日 ストーブ守り

_ チャーちゃん

片目ですニャ。

こうしてみると眼光するどい独眼竜の猫ニャ。

ひとことで言うと、我が家で一番かわいいニャ。

ああ、語尾が「ニャ」になってしまう。

チャーちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノアにゃ [ほんにほんにいい子じゃにゃ♪ 会ってみたーいにゃ♪]

_ しらおか [とうとう、ノアにゃ、になっちゃったのね(^^) チャーちゃんは知らない人にも挨拶のスリスリをしますよ。 うちでよく言..]

_ ノアにゃ [わわわ!知らん人にもすりすりなんてネコじゃなーい! なんていい子なのお。]

_ しらおか [その辺は犬並みなのニャ 油断すると肩に飛び乗るニャ びっくりして「キャア!」と言うた友達が2人おります。]


2013年02月08日 おさんぽしゃしん展

_ 額装しました

ガラッと雰囲気が良くなった。

フェリスさん、お世話になりますm(_ _)m

nicco Ricco のお菓子美味しかったよ。残りわずか!!

そして、明日(9日)は Dank Danke の天然酵母パンが届きます。

にちじ 2/6(水)〜11(月・祝)〈期間中無休〉 open 11:00~17:00

ばしょ フェアトレード&クラフト雑貨店

 『el espacio feliz』-エル・エスパシオ・フェリス-

   益田市染羽町4-10

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [いいね、やっぱり壁にまとめてあると見応えがあるな^^]

_ しらおか [沙久良っさん、やっほ~ ありがとう。 室内を撮ったから暗めになってしまいました。]

_ ふー [あ、ぐんとよくなってる!! やっぱ集合したら、世界が濃くなったわ〜 しらおかさんの写真、好きだよ。]

_ しらおか [ふーさん、ありがとう えへへへ(^^)]


2018年02月08日 今日は晴れた

_ 道の雪もほとんど解けた

ので

おさんぽ

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [先日の雪ダルマ。文字サイズを72にしたら、はっきりわかった。 大根は凍ってないね。下の写真の真ん中の縦の光はなんじゃ..]

_ みほりん [ぷっくりしていて愉快だな~♪ こんなゆるキャラいたね。]

_ しらおか [mutubeeどん 今日は雨だよ。 窓のもろっとした線(光)は、窓に貼ったシールに、ちょっと空気が入ったみたい。]

_ しらおか [みほりん こんなゆるキャラいたっけ?(^^) 決して「大根足」とは言わないように。]


2020年02月08日 明日、明後日で新しいパソコンに交換

_ 今週末に新しいパソコンと交換できそうです。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [開いたら鮮やかな(清々しい?)写真が目に飛び込み、パソコン、新しいなったんじゃと思った。本文を見て、楽しみはもう少し..]

_ mutubee [さっき、ディオに行ってきた。待望の ”ガツン、とみかん” があった。3箱と思ったが、冷凍庫の残容量と相談して2箱にし..]


2022年02月08日 小規模でゆるい乳房雲

_ 高積雲か巻積雲の端のほうにあった

乳房雲は荒天の兆しとも言われるけど、今日の予報は曇り。

昨日と今日は寒さが緩んだけど、また明日から寒そう。

雲がだんだんと空を覆っていった。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒そうな空じゃねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日は3時過ぎから、しとしと雨が降ってきた。 風が当たると寒かったけど海に行って来たよ。 マイク..]

_ mutubee [昨日の最低気温はー0.8℃だった。今日は2℃だ。]