トップ «前の日記(2019年03月20日) 最新 次の日記(2019年03月27日)» 編集

猫ろび日記


2019年03月21日 さんぽ [長年日記]

_ アミガサタケを探しに

昨日の教育テレビで、さくらの時期にアミガサタケが生えると聞いて、探しにでた。

出会ったのは、チコちゃんやった。

画像の説明

_ スイバの花

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年03月22日 11:30)

アミガサタケ。聞いたことある。写真も見たことある。思っとるので合っているか、画像を載せて欲しい。<br>”スイバの花” 見たことあると思うが、違っとるかもしれん。<br><br>キノコ採りは、再挑戦するん。

_ mutubee (2019年03月22日 11:58)

せっかくチコちゃんがおったんじゃけん、チコちゃんに、アミガサタケはどこにあるか聞けばよかったのに。チコちゃんなら絶対知っとるし、絶対教えてくれたのに。残念じゃったね。    (こっちが優先。見た時に思ったのに、忘れとった)

_ みほりん (2019年03月23日 16:03)

チコちゃん!すごい♪赤い服お似合いだわ~♪

_ しらおか (2019年03月26日 09:20)

mutubeeどん、アミガサタケはチコちゃんに聞いてみるよ。<br>(^^)<br>もちろん再挑戦するよ!

_ しらおか (2019年03月26日 09:25)

みほりん<br>チコちゃんを見つけた時はびっくりしたよ。<br>うちの近所に居たよ。(^^)<br><br>ハーネスの会報届きました。<br>ありがとうございました。<br>今年は、遠いので総会・交流会は不参加です。<br>内容がすごく魅力的で良いですね。<br>また今年は、ちゃーちゃんが15歳になるので、なるべく一緒にいようと思います。

_ mutubee (2019年03月26日 11:28)

アミガサタケ。採れたら、画像UPしてね。