トップ «前の日記(2021年02月26日) 最新 次の日記(2021年03月03日)» 編集

猫ろび日記


2021年03月01日 冬の大三角 [長年日記]

_ 冬の大三角

左上「プロキオン」こいぬ座

右上「ベテルギウス」オリオン座

下「シリウス」おおいぬ座

ほんとうは「カノープス」という星を見に行ったけど、もやっとしてて視界が悪くて見れなかった。残念

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年03月01日 17:15)

ウグイスは毎年、来始めたら定休日なしで来てたんだがなあ。今日も来なかった。<br><br><br>サクランボの花。昨日は少し咲いとったのが、今日はほぼ満開状態。<br><br>星座はほとんどわからん。でも、立派な三角形じゃねえ。

_ しらおか (2021年03月02日 10:00)

冬に(もう春やけど)一番見ごたえのある星座たちと大三角形です。<br>昨日は風が強かった。春3番か4番?<br>今日は雨。<br>ウグイスまた来ると思うよ。(^^)

_ mutubee (2021年03月02日 13:02)

今日も来んかったし、もう来ん気がする。

_ しらおか (2021年03月03日 10:05)

そっか~、残念やね。ウグイスちゃん