トップ «前の日記(2021年03月22日) 最新 次の日記(2021年03月28日)» 編集

猫ろび日記


2021年03月25日 いろいろ [長年日記]

_ 天気のいい日が続く

ウニ

珍しいとされるコデマリウニをいっぱい拾った。

(左側にある茶色や赤のウニ)

なかでも珍しいはずの赤いやつが、けっこう拾えた。

ほかにバフンウニ、ムラサキウニ、豆ウニも。

画像の説明

_ 石見の春展

お隣り、浜田市にある石正美術館の公募展。

(誰でも無料で出品できる)

会場の石正美術館

http://www.sekisho-art-museum.jp/

画像の説明

_ 出品作

(実は上下を逆さにしてる)

画像の説明

_ ゴージャスちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年03月25日 14:39)

緑のもいいねえ。<br><br>ゴージャスちゃん。見た目で付けたん。<br><br>太陽なんじゃろうが、月みたい。<br><br>今日はいっぱいあって得した気分。得といえば、今日は歯医者の日なんじゃが、帰りのバス賃が乗り継ぎ割引の時間内だった。歯医者が二人で買い物もあるので、1時間内で済んだのがびっくりだ。得したのは40円。

_ しらおか (2021年03月25日 16:35)

mutubeeどん、割引になって良かったね。チロルチョコが買える。<br><br>うん、ゴージャスちゃんは元野良猫なんやけど、毛並みがゴージャスなんでそのまま名前にした。<br>人間には慣れたけど、ほかの猫たちとはまだ仲が悪い。<br><br>ほんでもって、写真は月でーす。(^^)

_ mutubee (2021年03月25日 18:53)

5丁目のバス停近くに製麺所がある。以前からネコちゃんたちに麺くずを蒔いていた。昼にバス停に向かっていたら、製麺所の、道を挟んだ向かい側の家の屋根に、カラスと雀が止まっていた。<br><br>奥さんの同僚の看護師のご主人は近くのねこにエサをやるんじゃが食べてくれず、カラスのエサやりになっとるそうだ。

_ しらおか (2021年03月28日 08:03)

ノラ猫に餌をあげたい気持ちは分かる。<br>ゴージャスちゃんと故トラちゃんは、うちのほたるが家出した時に、外にごはんを出してたので、それに釣られてうちに来た。<br>お腹が満たされると子猫を生んじゃうから、増えてご近所トラブルになったりする。現にわしも苦情をもらった(^^;<br>難しいんよね。