トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記

猫ろび日記


2011年03月18日 猫の物語1「ジジ」

_ ジジ2

そんなこんなで、我が家に居ついた黒猫のジジは、さっちゃんの弟分となった。

さっちゃんもまだ1歳になってなかったので、家の中を外を走り回って二人で遊んでいた。

うちのベランダから隣家のベランダへ飛び移る。

追いかけっこしてるもんだから、飛び込んだ拍子にドーンと音がする。しかも夜中に。

ひ、ひ、ひえ~。

お隣さんはよく我慢をしてくれたもんだ。

_ 猫は社会性が

ないとか言われてるけど、そんなことはなかった。

寒い時には寄り添って暖をとって寝る。

1匹より2匹のほうが飼いやすいのがわかった。

_ シャーくん

今うちにいる猫は、このシャーくんと、チャーちゃん、キューちゃん、チーちゃんの4匹です。

目がカッコイイぞ

2013年03月18日 今日は雨

_ 昨日は福岡

なぜか…

それは懸賞でバス旅行が当たったから。

たまたま3時のおやつさんも同じ懸賞に当たってたから、一緒に行こう!ってことで行ってきた。

しかし、バスのツアーは過酷だ。

前半は佐賀の宝石屋さんに拉致られ、磁気ネックレスを着けさせられた。買わんけど。しゃべり方が「ジャパネットたかた」に似てたのが面白かった。

当っても、もう行かんかな。

_ 益田川

キラキラの川面と菜の花

川辺の菜の花
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [福岡はジャパネットタカタの本拠地じゃろ。その懸賞の後援にその宝石屋もはいっとるんよね。我が家の菜の花は食べ頃だよ。女..]

_ しらおか [mutubeeどん、怖いもの見たさという好奇心が勝ってしまったよ。 偶然にも友達と一緒だったからね。 もう分かった。..]

_ mutubee [風邪といえば、今日の風はすごかった。台風並みの春一番で、植木鉢が倒れまくった。]

_ しらおか [ありゃま]


2014年03月18日 温泉津温泉

_ 薬師湯旧館

薬師湯旧館はカフェ&ギャラリーになっている。

現在営業中の薬師湯は、この右隣(→)にあるよ。

お肌に良いよ。

画像の説明

_

昔の写真が飾ってあった。

上の写真の、今の外観と比べてみて。

画像の説明

_ 温泉カプチーノ

軽食もあるよ。

画像の説明

_ 温泉街を散策中

子猫発見!

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“温泉カプチーノ”  飲むのか入るのか。さあ、どっち。 昨日、今日と暖かくなった。明日はもっと暖かくなるそうだ。..]

_ しらおか [飲んだー(^^) わしのイチゴの栽培計画は、なんにも手を付けることなく頓挫中。 忙しいからということに、しておいてく..]


2015年03月18日 津田海岸

_ 散歩してきた

一人でハンガーガーとポテトとコーヒー持って、浜に座って食べてたら、尻が湿気てつめたくなった。 水平線 画像の説明

_ 海岸線

画像の説明

_ 砂浜

画像の説明

_ 引き潮が作った模様

画像の説明

_ 貝殻

名前わからん

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、ワラビもそろそろだと思うよ。間違ってないよ(^^)]

_ しらおか [名前調べてみました。 たぶんカズラガイです。]

_ mutubee [春だねぇ。昨日は最高気温20.2℃だもんね。今日も暖かかったけど、昨日よりだいぶ低い。そのうえ雨だ。明日も昼までは降..]

_ しらおか [mutubeeどん、へ~。 でっかいワラビいいな(^^) こないだは、ハナウドを天ぷらにして食べた。 ほかには、人参..]

_ mutubee [こうやって思い出していると、つくづく健康は大事なことだと思う。若い頃の若さに任せた無理や暴飲暴食のなれのはてが、これ..]

_ しらおか [mutubeeどん、自分に優しくしなくっちゃ、人に優しくなれないよ。 (^^)ノ]


2016年03月18日 イチローの成長

_ 今朝のイチロー

画像の説明

_ 12月8日のイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシの眼には、今朝のミルじゃ。こうばしい香りが漂ってきそう。昔は豆を買って、挽きたてを飲んでいたが、この30年近くは..]

_ しらおか [手動ミルで挽いたコーヒーは美味しいよ。 電動ミルより美味しいよ。 ほぼ毎日、朝コーヒーを5杯分ぐらい淹れて、一日飲ん..]

_ mutubee [コーヒーは1日にマグカップで3~4杯が一番いいそうだ。当然ブラック。苦手な人は牛乳とか入れるとまろやかで飲みやすくな..]

_ しらおか [こっちは雨だ~。 ワカメ撮りできない。残念 良いコーヒーやからかな?置いてても美味しいよ。 えっへ~ん(^^) 焙..]

_ mutubee [いっぺん淹れ置きしたのと淹れ盾を飲み比べてみんさい。それもできるだけ時間が経ったやつと。香り、味とも比べ物にならんは..]

_ しらおか [なるほど、分かったー。 うちもコーヒーメーカーじゃないから保温は出来ない。 (^^)]


2017年03月18日 ろっくおん!

_ イチロー

猫は最強のハンターだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [楽しみが2倍になる?  それとも時間は同じなので、出展は同じか? 今日は昨日より暖かかった。明日はもっと気温が上がる..]

_ しらおか [ほんとね~ 忙しくなるよ。写真撮ったり、貝拾いに行ったり、作品作ったり。 でも、根が怠け者やから、きっとのんびりやっ..]


2021年03月18日 3日前の写真(3/15)

_ スギナ

画像の説明

_ しだれ桜

今日ぐらいが満開かな?

後で見に行ってこよう。

画像の説明

_ 二日月

舟のような形になって沈むはずが、雲があって見えなかった。

夜に一人で撮影に行くのは、もう辞めよう。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は歯医者の日だった。昨日は通院日。今日は半袖の肌着にしたけど汗が出た。当然暖房もなし。桜は満開だった? 全く関..]

_ しらおか [あー、忘れとった!桜 歯医者通院お疲れさんでした。 わしテッセン(原種、中国)はシブい感じが好きなんよ。 日本が..]

_ mutubee [昨日、今日といい天気だ。土、日と傘マークなのがいけん。 ポッチンしようと思ったら、お名前が空欄だった。思うに、ヤフ..]