トップ «前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記

猫ろび日記


2008年03月19日 ひな人形

_ 駅前にある良い雰囲気の喫茶店に飾ってある雛人形。

私は人形には興味ないから飾らないけど、大事に飾っている人の心は好き。画像の説明

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [おしゃれなお雛様ですね。うちは末娘のケース入りのお雛様を久しぶりに飾りましたが部屋が明るくなりいいもんです。]

_ しらおか [こんにちは。そういえば娘さんは卒業だそうですね。おめでとうございます。]


2009年03月19日 暖かい日が続いて

_ と、桜が咲いちゃったようです。

今年は早いね〜 知人に教えてもらった阿武町のお寺の桜。 早咲きなのかな。ソメイヨシノより花びらが小さくて可憐な桜でした。 満開の桜
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わ〜!きれいに咲いていますねえ。早い桜の花ですね。 もう春ですね♪]

_ しらおか [ノア母さま、こんにちは。バイト先の地域情報誌、今月号の特集は桜なんです。発行が28日頃なのに、もう桜が咲き始めてしま..]


2011年03月19日 猫の物語1「ジジ」

_ ジジ3

ジジは町内最弱とも言えるぐらいのおくびょうな性格だった。

さっちゃんは他の猫をいじめるような性格ではなかったから、二人は格闘したり追いかけっこしたりしながら、仲良くのびのびと暮らしていた。

狩りをするのはジジのほうがうまくて、バッタやらネズミやら小鳥やら…(−−;、いろいろ捕まえては持って帰ってきた。

ある日、ジジが何か白くて丸いものをくわえてきた。

見ると、それは白いコウモリだった。

うわっ!これは新聞社に売れる、と獲物を横取りしようとしたとたん、コウモリは窓から飛んで逃げていった。

夏の夜中、蝉がジージージーと鳴きながら、家の周りを回る。

ジジが生け捕りしたセミをくわえたまま、家の周りを回るのだった。

つづく


2013年03月19日 ミクロの世界

_ たぶんスギゴケの子実体

益田川土手にて

たぶんスギゴケの子実体

_ チャーちゃん

が、ヒザの上で毛づくろいをしている。

かわいい。

この時間が永遠だったらいいなと思う。

足がしびれるけどね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [このコケも見ようによっては美しいというか、素晴らしい。ひとつの世界だ。わしのコケも見せてあげよう。ちょっとマットって..]

_ しらおか [待っとく(^^)]


2014年03月19日 モビルスーツ

_ ザク

目が真ん中にくればよかったんだけどね。

画像の説明

2015年03月19日 津田海岸2

_ 白黒波

写真の加工が超楽し~(^^)

画像の説明

_ 心臓!?

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [なんということだ!津田海岸が一気にモード系になっとる!! そうか、津田海岸は実はお洒落な場所じゃったんじゃなぁ^^*]

_ しらおか [沙久良さん、津田海岸楽し~ 面白い~ 砂鉄も~ さいこー (^^)ノ]

_ mutubee [加工ってとっても面白いと同時に、恐ろしいね。]

_ しらおか [mutubeeどん、白と黒を反転させたら、とんでもない絵が浮かんだ。 ドキッとした。]


2016年03月19日 葉牡丹3態

_ 同じ写真の色をいじってみたよ。

自分は白が一番好みかな。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [一目見てバラかと思った。変わった花びらだなあと思いつつ、昨日のをポッチンした。再度、今日のを見て、ワシはピンクがいい..]

_ しらおか [やっぱり、しらおかの白でしょう~。 ってウソ(^□^; もともと紫色の葉ボタンを、色を強調してみたのが一番上です。..]

_ mutubee [ム、ム、ムラサキを強調したらピンクになる。知らなかった。色料と色光の違いかなあと言っても、画像は色料だよなあ。ピンク..]

_ しらおか [おお~さすがmutubeeどん。 しかし、ちょっと残念。 パソコン上の画像は発光による色なので、色を混ぜていくと白に..]

_ mutubee [印刷した時、パソコン上の色がそのままに近い色で出るのだから、不思議だよね。マジックみたいだ。途中の操作が目で見えない..]

_ しらおか [そこんとこは印刷やさんの技術やね。 色校正をしたりするから、人の目とデータ上の色とは、やっぱり違うのかもね。紙の質や..]


2017年03月19日 貝の造形が美しい

_ 一部、ウニ

画像の説明

2018年03月19日 久しぶり

_ また、長く間が空きました。

元気です(^^)

_ さんぽ

桜かな?ピンクの濃い花びらです。

画像の説明

_ ロウバイ

画像の説明

_ 木蓮

1つ2つ咲いてます。今日あたりは、もっと咲いてると思います。

画像の説明

_ カエルの初鳴き、ここで聞いた

ゲコゲコゲコゲコ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [春だねえ。今日は雨が降って寒いけど、昨日と一昨日は温かった。最近、桜みたいな梅や梅みたいな桜が。ホンマ、ようわからん..]

_ みほりん [きれいな桜ですねえ♪ カエルの声ってもお!早いんじゃない(笑) 今日は寒いだろうな(笑)]

_ しらおか [mutubeeどん、通院お疲れ様でした。 用事があって出かけると、運動にもなって良いね~。]

_ しらおか [みほりん、カエルの鳴き声、、、私も気が早いような気がする。 でもって、今日は冬に逆戻りやねぇ。 また穴にもぐったかも..]


2020年03月19日 鉄っちゃん

画像の説明 画像の説明

_ 笑うヤギ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [墓参り。両膝が痛くなったので、女房の実家の墓しか行けなかった。]

_ しらおか [ありゃま、両膝やと困るね~。 どしたんかね。]

_ mutubee [今日も暖かい。寝とって、暑くて目が覚めた。あんかの電源を切った。]

_ みほりん [うふふふふふふ~♪ 笑っててかわいいね~。癒される~~。]

_ しらおか [ヤギさん、本当に笑ってるみたいに写ってるでしょ。 ニコニコ。(^u^)]

_ しらおか [今日は津和野の太皷谷稲成神社にお参りするつもりで行った。 しかし、暑いし、思ったより人が多いしで、参拝せずに帰った。..]