トップ «前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)» 追記

猫ろび日記


2008年03月20日 ちょっくらテスト

_ ブログの設定方法を教えてもらって、ようやく時間ができたので試してみます。

我が家で一番大きい猫の写真です。 デッカちゃんがカゴにはまった写真
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [なるへそ…]

_ モッコ [おお!やったね。 ところでチョット気になったから書きますね。 本文の一段目は小見出し扱いになりますよ。 だからチョッ..]

_ しらおか [こんにちは、モッコさん。メールでアドバイスありがとうございました。 そうなんですよ。 前から気付いてたんですが、私の..]

_ としまる [こんばんわ  わー! いいですね 最高だと思います。 国際宇宙ステーションが見えると聞いていました。  ご夫妻で見ら..]

_ としまる [うぐぐ  間違えて 違う日記に書き込みしました。 ぺこり ごしごしごし 消しゴムでは消えません。 にこにこ]


2011年03月20日 さくらやのお好み焼き

_ 豚玉そば

「さくらや」のお好み焼きを食べてきた。

とーさんはソバダブル。

お店に入ると、店長さんが「いつもの?」と聞いてくれるから、「はい」と返事する。

うまかったー(^^)

帰りにローソンでアイス買ってデザートも堪能してしまった。

絶妙な場所にあるローソン。ちとヤバイ。でも元気でた。

_ 東北関東大震災義援金

写真部という写真を投稿するサイトを利用している。

そこのフォトコンテストで入選したり、「本日の部長アワード(つまり、今日の一枚ってこと)」に選ばれたりするとポイントがもらえる。

そのポイントはネットで買い物できたり、換金したりできるんだけど、わしは今回の地震の義援金にカンパした。

http://yaplog.jp/shashin-bu/category_1/

とーさんは別口で、ANAのマイルをカンパしたらしい。

もらったポイントでカンパができたら、生活に支障がでなくて有効に使えていいな思った。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [お好み焼きそばのそばW。懐かしいなあ。昔はいつもWだった。今は健康管理??? もあって普通なのだ。食べる回数も極端に..]

_ しらおか [とーさんはウエストもWになっちゃったよ~]

_ mutubee [ワシのスボンはウエスト105。退職したのと、その後の減量で陽の目はみていない。将来、穿くことはないだろうと思って処分..]

_ しらおか [「でも…、誰か…」って続きは何かな?(^^)]

_ mutubee [自分からはいえません。]


2012年03月20日 ひさびさ

_ 津和野

また津和野へ行った。

世界の三國シェフの料理が食える、のだが試食じゃ全然足りなかったよ。

アヒルちゃんが寒そうにしてた。

アヒルちゃん

_ 講演&料理が終わって

お茶でも…、と午後5時の津和野を歩いてみたけど、だいたい閉店だった。

こないだは朝の10時前で、やっぱり開店前だった。

津和野でお茶できない率高いぞ、わしら(^^;

コイ

金魚じゃないよ

_

am.7:00

今朝は寒かったね。

霜

_ 水仙!

ななめにしてみた。

水仙

2013年03月20日 猫たち

_ お昼寝中

キューちゃんが白とびしちゃった。

右から、キューちゃん、チーちゃん、チャーちゃん、シャーくん。

4人の猫たち
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんにほんに幸せな子たちだね~♪ ぬくぬく気持ち良さげなお尻・・・まるまるモリモリ~~♪ いとおかし◎]

_ もあい [このなかに仲間入りしてゴロンしたい・・・・・むぉーー!!!]

_ しらおか [みほりんへ 猫たちが気持ちよさそうにしてたら、わしも幸せな気分になります♪ (^0^)]

_ しらおか [もあいさんへ 顔だけ仲間入りして、もふもふ~♡ うへへへへ(^^)]


2019年03月20日 じがぞう

画像の説明

_

3/16夕方

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [変わった虹だね。 自画像はソックリじゃないん。見たことないけん、すきなことが言える。 今日は暖かかった。昨日、明日と..]

_ しらおか [mutubeeどん、日頃の行いがベリーナイス!なんやね~(^^) この時の虹は、端から端まで見えた! 360°カメラ..]

_ mutubee [いやあ、最近360°の画像がないなあと思ってたんじゃが、それじゃったんかあ。なんか不思議で、おとぎの国みたいに感じた..]


2021年03月20日 昨日の桜(3・19)

_ しだれ桜

今日は風と雨だよ

画像の説明 画像の説明

_ 山桜

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [風雲急を告げるしだれ桜。ここらも山桜が威張っとる。]

_ しらおか [今度のは宮城県が最大震度の地震やったね。 福島第一原発は大変。 他の原発も、いずれは廃炉になるから、そんな不安定な時..]

_ mutubee [原発推進派が都合の悪いことを隠して建設したんじゃないん。廃炉に必要な経費を無視して、安い安いと煽って。]

_ しらおか [そーじゃ、そーじゃ。わしもそう思う。 放射性廃棄物の最終処分地は、まだ決まってないし。]

_ みほりん [そーだ!そーだ!]

_ しらおか [みほりん \(^^)/]


2023年03月20日

_ 縦構図にしたよ

_ 土田海岸

画像の説明

_ 大浜

画像の説明

_ ほたる

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おーー。 ダイナミックになるんですねえ♪]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^=]

_ 親かっぱ [こんばんは。いつも良い写真ありがとう スマホのロック画面に使わせていただきます。 次回はビーチコーミングだね(^^;]

_ しらおか [親かっぱへ 行こう、行こう! 晴れてて波の無い日が良いよ。 そのあと3麻。]