トップ «前の日記(2013年03月16日) 最新 次の日記(2013年03月19日)» 編集

猫ろび日記


2013年03月18日 今日は雨 [長年日記]

_ 昨日は福岡

なぜか…

それは懸賞でバス旅行が当たったから。

たまたま3時のおやつさんも同じ懸賞に当たってたから、一緒に行こう!ってことで行ってきた。

しかし、バスのツアーは過酷だ。

前半は佐賀の宝石屋さんに拉致られ、磁気ネックレスを着けさせられた。買わんけど。しゃべり方が「ジャパネットたかた」に似てたのが面白かった。

当っても、もう行かんかな。

_ 益田川

キラキラの川面と菜の花

川辺の菜の花
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年03月18日 11:50)

福岡はジャパネットタカタの本拠地じゃろ。その懸賞の後援にその宝石屋もはいっとるんよね。我が家の菜の花は食べ頃だよ。女房殿もよく日帰りバスツアーに行くけど、日程のすごさもだが、値段に驚いてしまう。あれではバス会社は無理に無理を重ねる。自前のバスを持ってこそのバスツアーじゃ。それにしても信じられない値段。目的地に行く交通費の倍くらいなんじゃけえ。

_ しらおか (2013年03月18日 12:06)

mutubeeどん、怖いもの見たさという好奇心が勝ってしまったよ。<br>偶然にも友達と一緒だったからね。<br>もう分かった。はははー。<br>もういいや~。<br>バスという密室で、友達はしっかり風邪をもらってしまったらしい。

_ mutubee (2013年03月18日 18:56)

風邪といえば、今日の風はすごかった。台風並みの春一番で、植木鉢が倒れまくった。

_ しらおか (2013年03月19日 08:13)

ありゃま