トップ 最新 追記

猫ろび日記


2013年03月01日 さんぽ [長年日記]

_ ぽかぽかと良いお天気だった

訳あって少々グレていたわしは、掃除をおっぽり出してお散歩をした。

川では今年初めて甲羅干しをするカメを見た。

ミシシッピーアカミミガメ(外来種)

通称ミドリガメのでかくなったやつ。

ミシシッピーアカミミガメ

_ ヒドリガモ

河原に上がって草を食べている。

ヒドリガモ

_ ウソ

桜のつぼみを食べている。

ウソ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [しらさんでもグレることがあるのですね・・・・ そういや昔 なめんなよ猫って流行りましたよね]

_ みほりん [自然がいっぱいだね♪きれいだなあ♪ 誰だってたまにはグレていいよー◎]

_ しらおか [もあいさん 市役所の臨時職員に応募したんだけど不合格でした。 せめて「不採用」と言うてくれ! 息子がいなくなって自分..]

_ しらおか [みほりん グレる、グレる~(^^) 心のおもむくままにグレまっせ~。 という訳で、グレ期間は終了いたしました。 そ..]

_ もあい [そっかぁー そりゃあグレても仕方ない!]

_ しらおか [もあいさん、でしょ(^^) 市役所グレ期間は終了したけど、新たなグレ問題が発生。 (−−;]

_ WoW gold [Servante transaction-EXPEDITION RAPIDE- Impeccable WoW go..]


2013年03月02日 酒蔵 [長年日記]

_ フォトレタッチ

色を変えたら不思議空間になった。

益田酒販の酒蔵

益田酒販の酒蔵
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [オシャンティな倉庫みたい\^o^/☆]

_ しらおか [ふーさんへ、色をいじるのが楽しいよ。(^^)]

_ みほりん [なんか窓にすごいインパクト感じる!]

_ しらおか [みほりんさんへ、ありがと~♪ 編集会議お疲れ様でした。]


2013年03月05日 アオサギ [長年日記]

_ アオサギ

トーンカーブをいらいました。

「カラーのネガ」

アオサギ

_ 卒業式

昨日は息子の通信制高校の卒業式だった。

学校へ行けなくなってから自力で頑張ってきたのだけど、卒業ができたことと、「卒業式に出る」と言ってきたことが、なんだか不思議の世界の出来事のようだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [♪おめでとうございます。ウルウルウル。。 やり遂げられたムスコサンに拍手いっぱい!!がんばったねー!! ひとつ山を越..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 彼女はほぼ毎日来てたし、友達とカラオケ行ったり、浜田まで行ってカードゲームの大会に出た..]

_ d3 gold [i personally enjoy d3 gold i've single two which i used th..]


2013年03月06日 山陰本線 [長年日記]

_ 山陰本線

の1両だけの車輛。

ワンマンカーで、料金が電光掲示板で出てる。

最初に乗ったときはバスかと思った。

山陰本線の1両だけの車輛
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 親かっぱ [今は廃線になってるけど、広島の可部~三段峡までの路線がそーだった。乗車前に整理券を取るタイプですよね。。電化されてな..]

_ しらおか [親かっぱさんへ こないだ可部線伝いに車で走ったよ。昼飯食べに。 そして広島駅近くの卒業式会場へ…、迷った。 無事着い..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ Dragon's prophet gold [Obtained good information to take advantage of the Dragon..]


2013年03月07日 日本画 [長年日記]

_ ではなく

ネガ(階調の反転)です。

青いのは菜の花。

青い菜の花
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2日振りに外へ出た。まだ小さかったサクランボウの花がもうすぐ咲くような状態になっていた。昨日、今日の暖かさでいっぺん..]

_ mutubee [肝心なことを忘れた。いつものことだが。 今日の写真といい、先日からの写真、どれも味があっていいね。投稿がちょっと面..]

_ mutubee [またやった。 息子さんのご卒業、おめでとうございます。以前、卒業後の進路は決まったと書いてあったように記憶している..]

_ しらおか [mutubeeどん、あれもこれも、色々とうれしいお言葉 ありがとう(^^)]

_ mutubee [今日の最高気温は21.5℃だった。サクランボの花も昨日は3割ほど咲いていたのが満開になっていた。勝手に生えてきたサニ..]

_ しらおか [今日はぬくかったね。 わしは半そで人間だった。]


2013年03月10日 試行錯誤 [長年日記]

_ 写真の試行錯誤中

画像処理ソフトで写真をいじるのが楽しい。

画像の説明

_ 忙しかった

先週は卒業式とか用事とか、仕事が重なって忙しかった。

と、言いつつも散髪にも行ったが…。

わしが仕事をしようとパソコンに向かうとチャーちゃんが邪魔をしていた。

今朝は、わしがのんびりしているからか、チャーちゃんものんびりしている。

漫画を描かんといけんのだがな。

ブログのタイトル通りに猫の写真も撮らねばだ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いじられた写真を見るのが楽しい。と、昨日思った。朝、9時過ぎに久し振りの外におったら、上の方で畑をしていて、苗や野菜..]

_ しらおか [mutubeeどん、暖かくなったり、寒くなったりで体調管理が大変だね。 もうちょっとで春だね。 うちの息子は横川駅の..]

_ mutubee [横河かあ。益田に帰るより呉に来るほうが近いな。呉から益田に帰るのは遠くなりそうだけど。こりゃあ、近い将来、益田の名産..]

_ しらおか [mutubeeどん、はっはっはー どーかな~(^皿^)]


2013年03月15日 茶色い [長年日記]

_ 何はともあれチャーちゃん

チャーちゃん

_ スズメ

河原の葦から飛び立ったところ。

あやしい人(←わし)が近づいたから(ーー;

スズメ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、今日と朝が寒い。昨日は昼間も風が強くて寒かった。おかげで一昨日まで良かった体調も2日限りだった。]

_ しらおか [4月に入ったら暖かいよ(^^) もう、ちょっとだよ。]

_ World of Warcraft Gold [I favor this World of Warcraft Gold http://www.u7buy.com/..]


2013年03月16日 さんぽ [長年日記]

_ 木蓮

スターダストレビューの曲名は「木蘭の涙」。

字が違う。

図鑑を見たら、どっちの字も書いてあった。なるへそ。

木蓮

_ 木瓜

なんで「ぼけ」なのかな?

木瓜

_ 5時

もう帰る時間だよ。

日時計

5時
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [日時計。 切なくていいね。 帰ろ、、、]

_ mutubee [昨日、確認してからと思っていて忘れとった。我が家の木瓜は一昨日の段階で、まだ5㎜くらいのつぼみだ。今日は暖かかった。..]

_ しらおか [ふーさん、ありがとう(^^)]

_ しらおか [mutubeeどん、雨だね。 けっこう暖かい雨だ。カエルが鳴いた。 ぼちぼちやろう(^^)]


2013年03月18日 今日は雨 [長年日記]

_ 昨日は福岡

なぜか…

それは懸賞でバス旅行が当たったから。

たまたま3時のおやつさんも同じ懸賞に当たってたから、一緒に行こう!ってことで行ってきた。

しかし、バスのツアーは過酷だ。

前半は佐賀の宝石屋さんに拉致られ、磁気ネックレスを着けさせられた。買わんけど。しゃべり方が「ジャパネットたかた」に似てたのが面白かった。

当っても、もう行かんかな。

_ 益田川

キラキラの川面と菜の花

川辺の菜の花
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [福岡はジャパネットタカタの本拠地じゃろ。その懸賞の後援にその宝石屋もはいっとるんよね。我が家の菜の花は食べ頃だよ。女..]

_ しらおか [mutubeeどん、怖いもの見たさという好奇心が勝ってしまったよ。 偶然にも友達と一緒だったからね。 もう分かった。..]

_ mutubee [風邪といえば、今日の風はすごかった。台風並みの春一番で、植木鉢が倒れまくった。]

_ しらおか [ありゃま]


2013年03月19日 ミクロの世界 [長年日記]

_ たぶんスギゴケの子実体

益田川土手にて

たぶんスギゴケの子実体

_ チャーちゃん

が、ヒザの上で毛づくろいをしている。

かわいい。

この時間が永遠だったらいいなと思う。

足がしびれるけどね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [このコケも見ようによっては美しいというか、素晴らしい。ひとつの世界だ。わしのコケも見せてあげよう。ちょっとマットって..]

_ しらおか [待っとく(^^)]


2013年03月20日 猫たち [長年日記]

_ お昼寝中

キューちゃんが白とびしちゃった。

右から、キューちゃん、チーちゃん、チャーちゃん、シャーくん。

4人の猫たち
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんにほんに幸せな子たちだね~♪ ぬくぬく気持ち良さげなお尻・・・まるまるモリモリ~~♪ いとおかし◎]

_ もあい [このなかに仲間入りしてゴロンしたい・・・・・むぉーー!!!]

_ しらおか [みほりんへ 猫たちが気持ちよさそうにしてたら、わしも幸せな気分になります♪ (^0^)]

_ しらおか [もあいさんへ 顔だけ仲間入りして、もふもふ~♡ うへへへへ(^^)]


2013年03月21日 さんぽ [長年日記]

_ つくし

今日の晩ごはんのおかず

つくし

_

ソメイヨシノが咲いた

ソメイヨシノ

_ 菜の花

昨日のおかず

菜の花

2013年03月22日 桜の風景 [長年日記]

_ 写真を加工した

電柱が十字架みたいになった。

桜の風景
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]


2013年03月23日 物々交換 [長年日記]

_

3月6日の汽車の写真が卵になった。

物々交換成立!

色んな卵があって、なおうれしい。

エゴマも貰った。

同じ卵の写真だけど、並べ方を変えて撮ったのを2枚載せてみた。

卵の写真その1

_ でっかい赤卵と青白いたまごと普通サイズの赤卵

並べたら面白い。

卵の写真その2

_ ツタの写真

色を加工したら、この世のものとは思えない写真になった。

かなり気に入っているのだ。

ツタ

_ ゆめタウン益田で「盲導犬育成募金活動」

日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センターの紹介

益田市での直近のイベントは

●ゆめタウン益田 「盲導犬育成募金活動」

日程:4月20日(土)~21(日)

時間:10時~17時

場所:ゆめタウン益田店 正面玄関入口風除室

_ 「一般見学会」

●島根あさひ訓練センター「一般見学会」

3月24日(日)、4月21日(日)、5月25日(土)

この後も月に1回程度開催されます。

時間は島根あさひ訓練センターのサイトでご確認ください。

日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター

http://www.moudouken.net/shimane/index.php

興味のある方はぜひどうぞ~♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [盲導犬関係紹介をありがと! 来月にいこっかなぁ。 シャンティに会えるから、ムスメも喜ぶわ☆ ムスメはあの募金箱を見か..]

_ しらおか [ふーさんへ 今日、グラントワの入口でムスメちゃんとすれ違ったとき、先にムスメちゃんが気付いて笑ってくれたよ。 ぜひ、..]


2013年03月25日 わしの仕事部屋 [長年日記]

_ 息子が広島へ行った

元息子の部屋がわしの仕事部屋になるのだが、部屋に入って愕然とした。

引っ越し間際に掃除をしていったのに…。

ヤツなりにかなり頑張っていたのに…。

聞いてはいたけど、なんでカーテンレールが折れるのかな?

というわけで、ホームセンター行ってカーテンレールと新しいカーテンを買ってきた。

明日から掃除を頑張ろう。

畳の上にシャアザクとガンダムがいるよ。

シャアザクとガンダム
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [元息子。もう息子じゃないんだ。  byヤナ親父。 息子さん、広島へ旅立ったんだ。寂しくなったね。]

_ しらおか [mutubeeどん、(^皿^) ご飯を作るのが楽になったよ。]

_ mutubee [それは確かにある。ワシの学生時代、連絡して帰ったときはご馳走だが、突然に帰ったときのおかずは悲惨なものだった。でもそ..]

_ mutubee [これはちょっと違った。楽ではなくて、質素、貧相だから。要するに金銭的な問題じゃ。]

_ しらおか [息子は好き嫌いが多くて、何作るか選択範囲が狭いから、バランス考えるのが大変だったよ。 作る量も少なくなった。]

_ あきちゃん [息子ちゃんいなくなって さみしいねぇ。子の旅立ちはなんだかんだいっても あっと言う間だね。もう一緒の家に住む事もない..]

_ しらおか [あきちゃんへ 息子の住む部屋が決まったときは「もう、いなくなるんだな~」と、ちょっと寂しくなったけど、実際にいなくな..]

_ Y子 [今度仕事部屋に入れてください~ぜひ!]


2013年03月29日 お花見さんぽ [長年日記]

_ 晴れの夕方

晩ごはん作る時間だけど、たまらず散歩にでた。

菜の花

左上に小さく猫が写ってる。

写真撮ってたときには全然気づかなかった。

猫と菜の花

_ この子だよん

茶白猫

_ 小さな白い花

名前はなんだろう?

ほかにヒメオドリコソウ、タチイヌノフグリ、カラスノエンドウがある。

小さな白い花

_

今週末が見頃かな?

桜
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [上から3番目の写真の真ん中ほどに映ってる小さな白い花の名前は「ヒメウズ」でした。Tさんに教えてもらいました。]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]

_ buy Dragon's prophet gold [I need the best buy Dragon's prophet gold http://www.mmog..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]