トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記

猫ろび日記


2009年03月23日 スプリングジャズフェスタ2009

_ 昨日グラントワでスプリングジャズフェスタ2009があった。

とーさんと2人で聴いてきた。

角田健一(略してツノケン)ビッグバンドがゲストでとっても良かった。

ツノケンさんに指導を受けた「キッズブラス塾」の子ども達と、4組のアマチュアバンドの演奏。

ツノケン・バンドはすごかった。プロとアマの違いを見せつけられてしまった。

来年も来たら行ってみようっと。


2013年03月23日 物々交換

_

3月6日の汽車の写真が卵になった。

物々交換成立!

色んな卵があって、なおうれしい。

エゴマも貰った。

同じ卵の写真だけど、並べ方を変えて撮ったのを2枚載せてみた。

卵の写真その1

_ でっかい赤卵と青白いたまごと普通サイズの赤卵

並べたら面白い。

卵の写真その2

_ ツタの写真

色を加工したら、この世のものとは思えない写真になった。

かなり気に入っているのだ。

ツタ

_ ゆめタウン益田で「盲導犬育成募金活動」

日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センターの紹介

益田市での直近のイベントは

●ゆめタウン益田 「盲導犬育成募金活動」

日程:4月20日(土)~21(日)

時間:10時~17時

場所:ゆめタウン益田店 正面玄関入口風除室

_ 「一般見学会」

●島根あさひ訓練センター「一般見学会」

3月24日(日)、4月21日(日)、5月25日(土)

この後も月に1回程度開催されます。

時間は島根あさひ訓練センターのサイトでご確認ください。

日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター

http://www.moudouken.net/shimane/index.php

興味のある方はぜひどうぞ~♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [盲導犬関係紹介をありがと! 来月にいこっかなぁ。 シャンティに会えるから、ムスメも喜ぶわ☆ ムスメはあの募金箱を見か..]

_ しらおか [ふーさんへ 今日、グラントワの入口でムスメちゃんとすれ違ったとき、先にムスメちゃんが気付いて笑ってくれたよ。 ぜひ、..]


2015年03月23日 散歩

_ 昼間は温かったけど

夕方になるにつれて気温が下がってきた。

が、カメラ持って散歩。

そして、今日も首には手ぬぐい。

_ イワツバメ

画像の説明

_ コブシ

画像の説明

_ オランダミミナグサ

画像の説明

_ つくし

画像の説明

_ クローバー

四葉があるかなあ?

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [今日は、ツバメも飛んでる。]

_ mutubee [今日は予報通り、寒かった。気温も5℃くらい低く、風も強かった。目覚めはよかったのに起きれなかって、昼間は2時間も起き..]

_ mutubee [間違ってポッチンしてしもうた。 もうコブシがさいとんじゃ。ちょっと上にあったコブシの結構大きな見ごたえのあるやつが..]

_ mutubee [今日は自転車で行って、ちょっと足を伸ばしてアイス半額の店に行こうと思っていたが、体調があまりよくないので徒歩にした。..]

_ しらおか [半額アイスうまかった?(^^)]

_ mutubee [昨日の記述が悪かった。体調がイマイチだったので徒歩にしたのだから、当然足は伸ばしてない。よって、半額アイスは次週に持..]