トップ «前の日(03-28) 最新 次の日(03-30)» 追記

猫ろび日記


2013年03月29日 お花見さんぽ

_ 晴れの夕方

晩ごはん作る時間だけど、たまらず散歩にでた。

菜の花

左上に小さく猫が写ってる。

写真撮ってたときには全然気づかなかった。

猫と菜の花

_ この子だよん

茶白猫

_ 小さな白い花

名前はなんだろう?

ほかにヒメオドリコソウ、タチイヌノフグリ、カラスノエンドウがある。

小さな白い花

_

今週末が見頃かな?

桜
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [上から3番目の写真の真ん中ほどに映ってる小さな白い花の名前は「ヒメウズ」でした。Tさんに教えてもらいました。]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]

_ buy Dragon's prophet gold [I need the best buy Dragon's prophet gold http://www.mmog..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2014年03月29日

_ 春だね

昨日と同じときに撮った写真。

ミツマタ

画像の説明

_ ソメイヨシノ

画像の説明

_ ソメイヨシノ2

画像の説明

_ さんぽ

夕方にさんぽした。

さんぽをせずにはいられない気分だった。

陽が沈んでて、あんまり見れなかったけど、この2日間で桜がばーっと咲いていた。

五分咲きにまでなってる樹もあった。

さんぽのおかげで今日は良い気分。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [今日(30日)見たら、益田川土手の桜はだいぶん咲いてる。]

_ mutubee [昨日、サクランボの木を見たら実がちょっと膨らんでいるのがあった。今日見たらだいぶ大きくなっていた。数は昨年より少ない..]

_ しらおか [mutubeeどん、サクランボできて良かったね。 わし、イチゴまだ植えてない~(^^;]


2015年03月29日 ペンタックスリコー年鑑掲載

_ 『紫陽花』

初掲載だよ~ん(^^)

画像の説明

_ ペンタックスリコー写真年鑑

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%82%92coffee/724031784337933?fref=ts

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アジサイの青、青紫、紫と周りの黄色い花、そして葉っぱの緑。アジサイの白。緑も色とりどり。照明の加減で真中かうきでて、..]

_ しらおか [mutubeeどん、お褒めの言葉ありがとう~(^^) これは夕方撮った写真を、暗く加工してみました。 丸くなってるの..]

_ mutubee [イヤーーー、何べん見てもいい写真じゃ。]


2016年03月29日 イチロー

_ 生後6ヶ月たちました

いや~、大きくなって良かった良かった。

もうすぐ新しい家に行くのだが

イチロー、最初の1ヶ月ぐらいは猫かぶって、大人しいふりしとくんだよ。

画像の説明
画像の説明

_ コゲラ

お隣の木に来てた。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきのツッコミで、天気は良かったとしたがこれは間違いだな。気温は結構高かったが、陽はあまり差さず、曇っているって感..]

_ しらおか [mutubeeどん、借りてきた猫、とも言うよね。 自分のテリトリーから出たら、おとなしくなるのかもね。]

_ mutubee [ン~ン、でもどっちも同じような意味で使うよね。 今日は4週間に1度の通院日だった。今月で切れるポイントを使うので、ち..]

_ mutubee [今日は歯医者の日で、呉医療センターの前を通った。例のしだれ桜があると思っていたところを通り過ぎて、引き返してみたら、..]


2017年03月29日 昼寝

_ チャー、キュー、チー

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最近、物覚えは悪く、物忘れはひどくなった。昨日か一昨日かはっきりしないが、BS朝日の鉄道・絶景の旅で益田が出たとき、..]

_ しらおか [田吾作美味しいよ。 紹介したかどうかは忘れたけど(^^; 夜はお刺身がすんごいけど、1回した行ったことないよ。 お昼..]

_ mutubee [うん。昼間はできるだけ動いて、眠れる状態を作ろうと思う。]


2018年03月29日 何か暑い(^^;

_ よそのお庭のヤマザクラ

画像の説明

_ ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これのために何回、お気に入りの猫ろび日記をポッチンしただろうか。おかげで、たった3日がとっても長く感じる。それだけに..]

_ しらおか [mutubeeどん、うん、あっという間に桜が満開になったよ。 野菜作り続けてね。]


2020年03月29日

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [春ですねえ。東京は雪が降ったけど。ここらは陽は照っているが、風が冷たい。]

_ しらおか [ほんと、ちょっと寒くなったね。]