トップ «前の日記(2018年03月26日) 最新 次の日記(2018年03月30日)» 編集

猫ろび日記


2018年03月29日 何か暑い(^^; [長年日記]

_ よそのお庭のヤマザクラ

画像の説明

_ ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年03月29日 15:29)

これのために何回、お気に入りの猫ろび日記をポッチンしただろうか。おかげで、たった3日がとっても長く感じる。それだけに、嬉しさもおっきい。<br>まず、サクラ。昨日、国立病院の所を通っていて感じたこと。桜の花びらの色が白うなったのう。散っているのが花びらでなく、花のさっきぽ全体。良く、鳥がつついて落ちると言われるので見たけど、鳥はいっこもいなかった。それに、見ている時も落ちてきた。不思議だ。昨日も暖かかったが、今日はもっと暖かい。相変わらずやる気がでん。行動ができん。水をやらんと枯れるとわかっているのに、水やれができん。救いようがない。<br>難題が起こった。これまで買い出しの運搬を頼んでいた友人が、わけあって運転をやめた。やる気のでん今にはいい機会かもしれんが、やはり寂しい。頭が回らんので、良い解決策が思い浮かばん。結論的には、始めたころに戻るしかない。生協で買える化成肥料、再生の土、有機石灰頼みだ。<br>気が付けば、山は山桜で白々だ。いっぺんにぬくうなったもんねえ。

_ しらおか (2018年03月30日 11:04)

mutubeeどん、うん、あっという間に桜が満開になったよ。<br><br>野菜作り続けてね。