トップ «前の日記(2018年02月28日) 最新 次の日記(2018年03月11日)» 編集

猫ろび日記


2018年03月03日 22°ハロと、上下のタンジェントアーク [長年日記]

_ 午前中は、巻層雲に22°ハロと、上下のタンジェントアークが出てた

画像の説明 画像の説明

_ 午後から曇り

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年03月03日 17:22)

2,3日前に、天気予報で縦長の虹の写真を紹介していた。かなり前には釣鐘雲の写真が出た。こっちは今にも降り出しそうな天気だ。風もなく、寒くもない。太陽は全く見えない。

_ mutubee (2018年03月05日 19:26)

昨晩はすごかった。何がって、雨の降り方もだし、雷もだ。今日の気温は、昨日ほどではないが、暖房しなくてもよかった。今週は気温の上がり下がりと雨の関係が面白い、体調に悪い天気らしい。写真日和には程遠い1週間じゃけど、感動的な1枚を期待しとるよ。

_ しらおか (2018年03月06日 12:13)

mutubeeどん、気圧の上下は体調が変化する人いるよ。<br>うちの家族も気圧が下がる前(雨が降る前)は、鼻水出たりするよ。<br><br>「縦長の虹」とか「釣鐘雲」とか、魅力的な単語があったから検索してみた。(^^)<br><br>今週、また1泊で実家に行かなければならない。忙しい。<br>猫を置いておくのがつらい(^^;<br>息子が世話してくれるけど。

_ みほりん (2018年03月10日 21:41)

元気で帰ってきてね~。

_ しらおか (2018年03月11日 20:17)

みほりん<br>帰りました(^^)ノ