トップ «前の日(03-29) 最新 次の日(03-31)» 追記

猫ろび日記


2011年03月30日 猫4コマ漫画 8

_ 「なかなかやるな、おまわりさん」

この交番、今は警官立ち寄り所となってます。

キューちゃんは脱走の常習犯

_ 今朝はチャーちゃんと散歩した

先日、近所の保険屋さんに「猫にリードを付けて散歩する」と言うと、ぜひ見てみたい、となって、ちょっと事務所におじゃました。

「年度末に良いものを見せてもらった」と喜んでた。

_ ひきみ「恵」フォトコン

入選作品が紹介されています。

ひきみ学舎ブログ

http://manabiya.blog76.fc2.com/blog-entry-137.html#

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシも、おまわりさんがナンで知っとるんかを知りたい。5コマ目を作って、というのは無理じゃろうけん、解答編を作ってくれ..]

_ ノア母 [マンガ♪すっごく上手!!!]

_ しらおか [解答編は文字で・・・ うちのすぐ横が交番なので、脱走常習犯だったキューちゃんは、おまわりさんと顔見知りだったのでした..]


2017年03月30日

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きれいな貝殻じゃ。27日のやつもかわいい。なんせ、27日はワシの高齢者リスト入り日じゃけえ、ホンに良い記念作品じゃ。..]

_ mutubee [淡い期待が大外れ。朝、6時、雨は降っていた。歯医者に行くとき、雨脚は強くなり、風も強い。気温も昨日より10℃近く低い..]

_ しらおか [mutubeeどん、誕生日やったん。 おめでとう(^^)ノ カエルさん、カフェで読書してるよ。]


2018年03月30日 大平桜と乙子の半鐘

画像の説明

_ お隣り、浜田市三隅町の大平桜

「昭和10年に国の天然記念物に指定された三隅大平桜は、推定樹齢約660年。存在感のある太い幹の周囲が6.3m、高さ17m、枝の広がり27mにも及び、春にもなれば見事に咲き誇った満開の花は見るものを圧倒します。」

http://www.city.hamada.shimane.jp/www/contents/1393379332187/index.html

いつもは平地のソメイヨシノの1週間あとに満開になるのに、今年はソメイヨシノより早く満開になった。

画像の説明

_ 乙子の半鐘

「乙子(おとこ)」は益田市内の地名です。

この半鐘は、以前、乙子の集会所の縁側にあったそうです。

写真撮ってたら、散歩中のマダム2人が教えてくれました。

集会所を建て直すときに、マダムのダーリンが持って帰って磨いたそうです。それを、もう一人のマダムのダーリンが大工なので、矢倉を建てて据え付けたんですと~。

半鐘、鳴らした事はないそうです。(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どっこも満開。葉桜になるのももうすぐだ。今年の開花期間は短かったねってなるね。 野菜作り。全く考えがないので、どうな..]

_ しらおか [mutubeeどん、白ネギ蒔いたの、すごく良いね~。 野菜の世話が体調管理になるのかもね。 わしは、猫の世話が生きが..]


2020年03月30日

_ 昨日の傘雲のような、ベールのような雲

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は少し寒い。 今年は毎日、朝早くから、夕方まで、何回もウグイスがやってくる。子供のころは、山に行かんと聞けんか..]

_ しらおか [山が減って、宅地が山に進出してったんかも。 いま、こっちはイソヒヨドリのさえずりが聞こえるよ。]

_ mutubee [”イソヒヨドリ” を調べてみた。鳴き声もきれいだし、体調(?)の色もきれいだった。見たことも、聞いたこともない気がす..]