トップ «前の日記(2020年03月29日) 最新 次の日記(2020年03月31日)» 編集

猫ろび日記


2020年03月30日 [長年日記]

_ 昨日の傘雲のような、ベールのような雲

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年03月30日 11:17)

今日は少し寒い。<br><br>今年は毎日、朝早くから、夕方まで、何回もウグイスがやってくる。子供のころは、山に行かんと聞けんかったのに。山と言っても、畑や田んぼで、いつでも聞こえたわけじゃない。住宅地も、昔の山野並みになったということかなあ。

_ しらおか (2020年03月31日 09:08)

山が減って、宅地が山に進出してったんかも。<br>いま、こっちはイソヒヨドリのさえずりが聞こえるよ。

_ mutubee (2020年03月31日 15:46)

”イソヒヨドリ” を調べてみた。鳴き声もきれいだし、体調(?)の色もきれいだった。見たことも、聞いたこともない気がする。