トップ 最新 追記

猫ろび日記


2020年03月02日 水滴 [長年日記]

_ どの暗さが正解なのか分からない

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [な、何だ。 パセリか? ニンジンの葉っぱか? 今日は暖かい。風は強いけど。]

_ しらおか [ムラサキケマンっていう草だよ。 勝手に生えてる、毒あるよ。]


2020年03月03日 22°ハロ(内暈) [長年日記]

_ 太陽が出る直前の22°ハロ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日が暖かかったので、今日は寒く感じる。 以前も書いたが、この写真の色調が、有名が画家に似ている。それが思い出せな..]

_ しらおか [ゆっくり思い出して。 印象派の誰かかな?]

_ mutubee [またイノが出た。カバーしきれなかった、貧相なチューリップがやられた。避難させているプランター5つのチューリップの生育..]

_ しらおか [ありゃまイノさん]


2020年03月04日 土蔵 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [以前見た気がする。 今日は寒い。14℃だ。ちょっと前は14℃で、暖かいと言っていたのに。]

_ しらおか [たぶん別の蔵と思うよ。]


2020年03月06日 富野由悠季の世界展 [長年日記]

_ 美術館前の総合案内所

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [マニア、大喜び。大殺到。ワシは全く興味ないけど、すごいなあ。]


2020年03月08日 [長年日記]

_ 巻層雲

幻日と白鷺 画像の説明

_ 乱層雲、層雲

画像の説明

_

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨。よう降ったなあ。]

_ しらおか [降った、降った。 けど写真を撤収するときは止んでたからラッキーやった。]


2020年03月09日 雛飾り [長年日記]

_ 津和野の堀庭園

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 土塀の宇宙

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [宇宙がいいね。 今日は墓掃除に行った。今、帰った。]

_ しらおか [mutubeeどん 墓掃除お疲れ様~。 もうすぐお彼岸やったね。 宇宙ええでしょう(^^) 他にもいっぱい撮った。]

_ mutubee [今日は奥さんの実家の墓参り。そして、さっき(30分ほど前)、ディオから帰ってきた。”ガツン、とみかん”の箱の色が変わ..]


2020年03月12日 黒白写真 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何じゃ、こりゃ。蜘蛛の糸か?]

_ しらおか [ツタか何かの草だよ。 白黒を反転してみたよ。]


2020年03月14日 一本の長~い積雲 [長年日記]

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 人工衛星ひまわり8号の画像

にも写ってる 画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [先日、天気予報で(たぶん)、今年は冬がなく、秋から春が来たとあったが、これを見ると、春もとばして夏になったようだ。]

_ みほりん [見事に水平な雲の線♪ こんな風景なんだか~~♪]

_ しらおか [わしも、こんな雲は初めて見たよ~。 人工衛星ひまわり8号の画像では、島根半島まで伸びてたみたいです。]

_ mutubee [冬が怒った?  昨日、夏って言ったからか、今日は寒い。風がきつく冷たい。]

_ mutubee [今日は昨日よりひどい天気だった。寒いし風も強いし、極めつけはアラレが降ったことだ。病院に行くときは少し風が吹いたくら..]

_ しらおか [mutubeeどん 一昨日、昨日と寒かったね。今朝もまだ寒いね。 通院お疲れ様でした。=^ω^=]

_ mutubee [今日は暖かだ。昼は歯医者で、あとは2つの墓参りだ。]


2020年03月19日 鉄っちゃん [長年日記]

画像の説明 画像の説明

_ 笑うヤギ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [墓参り。両膝が痛くなったので、女房の実家の墓しか行けなかった。]

_ しらおか [ありゃま、両膝やと困るね~。 どしたんかね。]

_ mutubee [今日も暖かい。寝とって、暑くて目が覚めた。あんかの電源を切った。]

_ みほりん [うふふふふふふ~♪ 笑っててかわいいね~。癒される~~。]

_ しらおか [ヤギさん、本当に笑ってるみたいに写ってるでしょ。 ニコニコ。(^u^)]

_ しらおか [今日は津和野の太皷谷稲成神社にお参りするつもりで行った。 しかし、暑いし、思ったより人が多いしで、参拝せずに帰った。..]


2020年03月22日 逆光 [長年日記]

_ とてもいい天気の日に、逆光で撮った。

黄砂で、少しもやっとした空。 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきのツッコミがない ヘンゼルとグレーテル ? だった。]

_ しらおか [魔女の森の中ってことかな?]


2020年03月24日 昼寝 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最近、暖かいけん。]

_ しらおか [暖かいね~=^ω^= 一昨年の年末に、うちの子にした2名も交じってるよ。 1年と約3ヶ月経ってだいぶん馴れた。]

_ みほりん [ネコ家族は5人数えましたが正解でしょうか(笑)?]

_ しらおか [みほりん この写真には5名写ってます。正解です。 しかし、ここにはイチローが写っていません。 うちには全部で猫が6名..]


2020年03月29日 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [春ですねえ。東京は雪が降ったけど。ここらは陽は照っているが、風が冷たい。]

_ しらおか [ほんと、ちょっと寒くなったね。]


2020年03月30日 [長年日記]

_ 昨日の傘雲のような、ベールのような雲

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は少し寒い。 今年は毎日、朝早くから、夕方まで、何回もウグイスがやってくる。子供のころは、山に行かんと聞けんか..]

_ しらおか [山が減って、宅地が山に進出してったんかも。 いま、こっちはイソヒヨドリのさえずりが聞こえるよ。]

_ mutubee [”イソヒヨドリ” を調べてみた。鳴き声もきれいだし、体調(?)の色もきれいだった。見たことも、聞いたこともない気がす..]


2020年03月31日 外と内 [長年日記]

_ ノヂシャ

画像の説明

_ ニャンモナイト

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee ["ノヂシャ" というのか。]

_ しらおか [ノヂシャというのだよ。 「ヨーロッパ原産の1~越年草で、ヨーロッパではこの草をサラダ用に栽培しており、野に生えるレタ..]

_ みほりん [へ~~♪ノヂシャ・・・初めて聞いたです。食べれるんだね~♪ 私は忘れな草の種類かと思っちょりました。訂正できました。..]

_ mutubee [昨日は、めんどくさいのでやめたけど、今日は、頭が少し回るので。 最近は見かけるけど、昔はなかったいぇね。昨日ヤフー..]

_ しらおか [みほりん キュウリソウという、忘れな草を小さくしたような草があるよ。ちょうど今花咲いてるよ。 たぶん、それと混同して..]

_ しらおか [mutubeeどん わしもノヂシャを摘んで食べようとは思わない。(^^;]

_ mutubee [さっそく "キュウリソウ" を調べてみよう。]

_ mutubee [ワシが見たのは キュウリソウ じゃったみたい。 勉強になります。]

_ しらおか [キュウリグサが正解でした。(キュウリソウ×) 写真撮ったら、これ名前何て言うのかな~?と思って調べてみる。 知らな..]