トップ «前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記

猫ろび日記


2011年03月14日 桜の社

_ 山の中のお社の桜

去年の秋に撮りました。

わしは気に入ってるんだけど、相方は「わからん」という。

枝垂れ桜
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [非常にいい写真じゃない。ワシは好きじゃのぉ。我が家のさくらんぼの花も3輪咲いたぜ。3,4年前に買ったボケもツボミが結..]

_ ふーちゃん [私も好きだなあ~☆ 龍がう動いとるみたい~]

_ しらおか [mutubeeどん、ふーちゃんさん、ありがとう(^^)]


2015年03月14日 光の3原色と色の3原色

_ こちらのページに書いてあるよ。

京都市青少年科学センター

http://www.edu.city.kyoto.jp/science/online/story/19/index.html

あと、カメラの設定とか、部屋の照明とか、

プリンターの機種や紙とかで、色が変わるからね~。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ホームページ見たけど、まったく分からん。何がって言われると、先日の話に戻るんだけど、印刷物は色料の3原色でパソコン画..]

_ しらおか [mutubeeどん、画紙の違いやインクの具合もあるけど ディスプレイの光=直接目に入る 印刷の色=反射して目に入り ..]

_ mutubee [再々すまんねえ。言われることは理解できるんじゃけど、この目で見たいって気持ちは動かん。ひとついえそうなのは、考える視..]


2020年03月14日 一本の長~い積雲

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 人工衛星ひまわり8号の画像

にも写ってる 画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [先日、天気予報で(たぶん)、今年は冬がなく、秋から春が来たとあったが、これを見ると、春もとばして夏になったようだ。]

_ みほりん [見事に水平な雲の線♪ こんな風景なんだか~~♪]

_ しらおか [わしも、こんな雲は初めて見たよ~。 人工衛星ひまわり8号の画像では、島根半島まで伸びてたみたいです。]

_ mutubee [冬が怒った?  昨日、夏って言ったからか、今日は寒い。風がきつく冷たい。]

_ mutubee [今日は昨日よりひどい天気だった。寒いし風も強いし、極めつけはアラレが降ったことだ。病院に行くときは少し風が吹いたくら..]

_ しらおか [mutubeeどん 一昨日、昨日と寒かったね。今朝もまだ寒いね。 通院お疲れ様でした。=^ω^=]

_ mutubee [今日は暖かだ。昼は歯医者で、あとは2つの墓参りだ。]


2021年03月14日 しだれ桜

_ 近所の、知る人ぞ知るしだれ桜

市外の人は知らないと思う。たぶん

咲き始めた。

まだ、つぼみがいっぱい。

画像の説明

_ 椿

夜に吹いた風で花がいっぱい落ちてた。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [matakietoru. 思い出せん。]