トップ 最新 追記

猫ろび日記


2020年02月03日 なかなか [長年日記]

_ 今日は節分

新しいパソコンには、来週に交換予定。

全く壊れてしまったわけじゃないけど

写真とかのファイルサイズの大きな物を加工したりとかの

作業中にパソコンが変になってしまう。

メモリの部分が壊れているらしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [写真がなくても、更新されると、嬉しくなる。 これから寒くなるので、要注意じゃ。木曜は歯医者の予約があるのに。]

_ しらおか [パソコン使ってる間も、壊れないかとドキドキする。 (^^; も少し待ってね。]

_ mutubee [さっきディオに行ってきた。今日もガツンとミカンはなかった。もう2週間以上になる。品名と値段を書いた紙はあるので、入荷..]


2020年02月08日 明日、明後日で新しいパソコンに交換 [長年日記]

_ 今週末に新しいパソコンと交換できそうです。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [開いたら鮮やかな(清々しい?)写真が目に飛び込み、パソコン、新しいなったんじゃと思った。本文を見て、楽しみはもう少し..]

_ mutubee [さっき、ディオに行ってきた。待望の ”ガツン、とみかん” があった。3箱と思ったが、冷凍庫の残容量と相談して2箱にし..]


2020年02月09日 石正美術館横の並木 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これはどっちのパソコン? 何とも言えん空ですなあ。 あったのがうれしくて、こんな感想になった。]


2020年02月10日 写創蔵 [長年日記]

_ 秋吉台の近く、大正洞の駐車場に隣接してる

写真ギャラリー写創蔵へ行って

松本晃弘さんの写真展見て来た。

写真展のようす

画像の説明

_ 店内のディスプレイ

画像の説明

_ 帰り道、萩の海。北長門国定公園

画像の説明

_ 新しいパソコンが初期不良のようで

交換はもうちょっと後になるそうです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝はなかったのに、3枚もあって、嬉しさも3倍。3枚目がいい。特に下半分が感動的。]

_ mutubee [今日は寒い。風が強い。仏壇と墓の花を奥さんが買ってきたので、ディオはやめた。で、”ガツン、とみかん”の購入もなくなっ..]

_ みほりん [萩の海は物語が出て来そうな写真ですね。 心惹かれます・・。]

_ しらおか [萩の海の写真は、運転中に携帯にメールが入ったのを見ようと、たまたま止まった駐車場の光景でした。 ラッキー! 先着のカ..]


2020年02月11日 晴れ~☀ [長年日記]

_ 放射冷却の朝

画像の説明

_

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もありがとう。明日から5日連続の傘マーク。今日の日差しを貴重かも。でも、気温は高くなるので、外出しない場合はいい..]

_ しらおか [今朝の霜も良かったよ。 イラストレーターっていうソフト使わなかったら パソコンに異常が出ない感じがする。 けどやっ..]


2020年02月13日 刈り茅干し [長年日記]

_ 美祢市にて

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [のどかだねえ。 今日は17℃もある。昨日より9℃も気温が高い。 毎週木曜は歯医者の日。終わってディオに行った。”..]

_ みほりん [ほっこりしますね~。松江も午後から暖かくなりましたよ。]

_ しらおか [また春の暖かさになりましたね。 冬が来ないよ~冬が一番すきなのに(ToT) 今日(14日)から、ペンタックスリコー..]


2020年02月17日 新しいパソコン [長年日記]

_ ようやく新しいパソコンが使えるようになった

_ 飼い主さん募集

生後7か月ぐらいの、とても可愛い女の子です。

人に馴れています(迷子かも知れません)。

2月10日に益田市役所の近くで保護されました。

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [祝 新パソコン使用開始。 今日は寒い。雪が降った。この冬、初めて見た。昨日、今日と風がとても強い。今、ポタポタって..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 木曜日は天気が回復しそうよ。 わしも木曜日は、周南市と山口市に写真を見に行くよ。 ..]

_ mutubee [”ク王” は ”今日” の打ち間違いじゃ。”木曜日” じゃないよ。でも、木曜日は歯医者の日じゃけど。 今日降ったの..]

_ しらおか [そうじゃったか。 通院、大変やったね。 こちらも大雪、て言っても、道路の雪はもう溶けてるけど、 急に降ったから、ノー..]


2020年02月19日 猫げんき [長年日記]

_ 猫が元気なことが一番大事

女王の玉座

画像の説明

_ イチローTシャツ

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今朝はこの冬一番の冷え込みだった。 Tシャツの3つならんどるのはニャンコの柄かい。]

_ mutubee [昨日の午後3時くらいに、ウグイスらしき鳥を見た。枝にとまって、チ チ チ チ チ と、鳴き続けていた。すぐに目を見た..]

_ mutubee [調べたで。 添付 鳥の鳴き声にも「さえずり」「地鳴き」「ぐぜり」があります。さえずりは、主にオスが繁殖期に出す声..]

_ しらおか [mutubeeどん 3つ並んだのはニャンコでした。正解! ウグイス来たんや~。ええね(^^)]

_ mutubee [ディオに行ってきた。目的はアイス。在庫があり、買う予定のない ” ” ]

_ mutubee [「ガツン、とみかん」と打って、変換を押したら勝手に行ってしまった。 ”ガツン、とみかん” がいっぱいあった。でも、..]

_ みほりん [女王の王座、素晴らしすぎます◎◎ イチロー君はTシャツ♪]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~=^ω^=]


2020年02月23日 いろいろ [長年日記]

_ 消しゴムはんこの紙箱つくり

猫の日イベント「ねこまつり0回目」をやった。

消しゴムはんこのどんぐりふぃーるどさんのワークショップで作った猫柄の紙箱。

ハンコのモデルは何とほたる。

しらおかは(あえて)底にハンコ押して豪華に仕上げました。

そこんとこヨロシク

画像の説明

_ 冬の大三角

21日の夜、晴れたので高いところにある公園、つっても車で行けるんだけど、へカノープスを撮りに行った。

着いたとたんに雲が広がって、カノープスは見れなかった。

冬の大三角とオリオン座。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [星座は全くわからん。 消しゴムハンコ。いいですね。 底んところ。よろしい。 今日はいい天気だ。昨日の夕方、散髪..]

_ しらおか [mutubeeどん ほ~、ええ金額! 男前に仕上がったに違いない。]


2020年02月24日 カノープス [長年日記]

_ 撮れた

星図は、カノープスのあるリュウコツ座と、右はハト座。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんかわからんけど、魅力的な部がのある。上と右をそれぞれ三分の一ずつカットしたらいい画面になると思うけど、どうでしょ..]

_ しらおか [本当は縦構図にして、冬の大三角と一緒に入れたかったけど 電池切れになっちゃった。 mutubeeどんの意見を参考に、..]

_ mutubee [楽しみに待っとくよ。 今朝、8時過ぎにウグイスが鳴いていた。今日は「ホーホケキョ」、「ホーホケ」、もう1つ「忘れた..]


2020年02月29日 おまたせ [長年日記]

画像の説明
画像の説明

_ セイタカアワダチソウ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [わしは、上の写真の、上部4分の1ほどをカットしたのがいいな。建物を主役にするか、星図を主役にするかで全く違ってくるね..]

_ しらおか [mutubeeどん そだね~。わしは星を撮りに行ったもんね。やっぱり星が主役な気持ちになっちゃうな。 セイタカアワダ..]

_ mutubee [ウグイスが鳴いとる。もう日が暮れるのに。違った、もう暮れとった。]