トップ «前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» 追記

猫ろび日記


2009年02月11日 花粉症

_ 花粉症の季節になりましたー

うちは子どもがひどい花粉症なので、窓が開けれません。

ベランダに出る楽しみのなくなった猫達が少しかわいそうです。

洗濯物はほぼ1年中部屋干しです。

花粉症が終わったら今度は光化学スモッグの季節で、とーさんがやられるし…

あまり春は元気いっぱいって事になりません。

でも、菜の花とかたけのことか大好きです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [花粉症ですか。 辛いでしょう。 何とか薬などで楽になるといいね。]


2011年02月11日 いろいろ

_ 最近、家の中を掃除している。

先日は台所の換気扇とコンロのまわりを掃除した。

もしお客さんが来て、わしの機嫌が良かったら、コーヒーをいれてあげよう。

_ 誕生日

昨夜は誕生日イブと称して、晩ごはんのあと、ケーキを食べて紅茶を飲んだ。

そして、家族3人で麻雀。1回目はわしがトップ、2回目はとーさんがダントツトップで、あとの2人が箱になった。

誕生日の当人はエエとこなしやったけど、なんか、アホな話をして大笑いしながら打った。楽しかった。

_ オルゴォル

朱川湊人著『オルゴォル』面白かった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は誕生日か。誕生日、おめでとう。家族そろって麻雀とは、家庭円満ですね。わたしとしては、高校生が・・・とは・・・だ..]

_ しらおか [mutubeeどん、我が家は幼稚園からの麻雀の英才教育なのでいいのだ。最近は賭けてないし。(^□^; 今朝は嵐だった..]

_ mutubee [麻雀のことはズーーーッと前に書いてあったよね。 夜は凄い風、今朝は雪。1cmほど積もっとる。雪は雨に変わり、今はや..]

_ あきちゃん [一日遅れだけど、お誕生日おめでとう~♪ 家族3人仲良く麻雀にふける・・・いいねぇ~(^−^) この一年も楽しいがい..]

_ しらおか [あ、誕生日は息子にゃにょ。(^^; ありがとう なんとか、かんとか、家族で仲よくやってけますように。 1月2月と我が..]


2016年02月11日

_ 早起きできた

今朝は木星と金星を見た

撮りたかった霜

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [霜にやられたんだねえ。今日はまだ外に出てないので、気になる。でも、昨日よりも暖かそうなので、大丈夫だろう。明日の傘マ..]

_ しらおか [mutubeeどん、晴れた朝はかならず霜が降りてるんだけど、わしが遅く起きるんでなかなか撮れなかったのよ。 これは、..]

_ mutubee [今日は昨日以上に気温は高いけど、あいにくの曇り空で、本当に今にも降ってきそうな感じ。今日も昨日並みにやる気が出ない。..]

_ しらおか [今日は春一番かなあ? 朝から生暖かい南西の風が吹いてる。 時々、強く吹くよ。 曇りだけど、空気は、ちょっと乾いた感じ..]

_ mutubee [昼に見た天気予報では、春一番は日曜日だた言っていたよ。土曜も吹くけど、それは高気圧だけが要因のもので、日曜は高気圧と..]

_ しらおか [体調が良くなって、よかった、よかった(^^)]


2017年02月11日 あっちゅう間に日が経つな

_ こちら寒いですが、雪はチラつく程度です。

市街地は積もってないよ。

画像の説明

_ 見返り黒コンビ

画像の説明

_ ちょいと一息

単発の仕事が2つ入って、写真展もあって忙しい。

今日はちょいと一息。

島根の大雪は、東部と隠岐と山間部が積もってて

益田の市街地には雪ないよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [梅の花はいいね~。シンプルでスカッと咲いてる♪いとおかし・・・ダワ。 黒チャンズはまたまた何とも仲良しげ!!(右の..]


2020年02月11日 晴れ~☀

_ 放射冷却の朝

画像の説明

_

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もありがとう。明日から5日連続の傘マーク。今日の日差しを貴重かも。でも、気温は高くなるので、外出しない場合はいい..]

_ しらおか [今朝の霜も良かったよ。 イラストレーターっていうソフト使わなかったら パソコンに異常が出ない感じがする。 けどやっ..]