トップ «前の日記(2011年02月08日) 最新 次の日記(2011年02月15日)» 編集

猫ろび日記


2011年02月11日 いろいろ [長年日記]

_ 最近、家の中を掃除している。

先日は台所の換気扇とコンロのまわりを掃除した。

もしお客さんが来て、わしの機嫌が良かったら、コーヒーをいれてあげよう。

_ 誕生日

昨夜は誕生日イブと称して、晩ごはんのあと、ケーキを食べて紅茶を飲んだ。

そして、家族3人で麻雀。1回目はわしがトップ、2回目はとーさんがダントツトップで、あとの2人が箱になった。

誕生日の当人はエエとこなしやったけど、なんか、アホな話をして大笑いしながら打った。楽しかった。

_ オルゴォル

朱川湊人著『オルゴォル』面白かった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年02月11日 22:28)

今日は誕生日か。誕生日、おめでとう。家族そろって麻雀とは、家庭円満ですね。わたしとしては、高校生が・・・とは・・・だが。<br><br><br>わしも今日、葉大根の種まきをしたぞ。<br><br>3月中・上旬の温度だったのが、昨日から本来の2月並の寒さになったので、体調が悪くなりそうだ。まだ、大丈夫だが。明日は雪が降るらしい、益田は積もるんじゃあないん?

_ しらおか (2011年02月12日 09:23)

mutubeeどん、我が家は幼稚園からの麻雀の英才教育なのでいいのだ。最近は賭けてないし。(^□^;<br>今朝は嵐だったけど、風が弱まって、雪も雨にかわってきた。<br>体調に気を付けてね。

_ mutubee (2011年02月12日 13:05)

麻雀のことはズーーーッと前に書いてあったよね。<br><br>夜は凄い風、今朝は雪。1cmほど積もっとる。雪は雨に変わり、今はやんで陽が照っとる。でも、風はゴーゴーようる。

_ あきちゃん (2011年02月13日 17:29)

一日遅れだけど、お誕生日おめでとう~♪<br>家族3人仲良く麻雀にふける・・・いいねぇ~(^−^)<br><br>この一年も楽しいがいっぱいの一年でありますように★

_ しらおか (2011年02月14日 07:55)

あ、誕生日は息子にゃにょ。(^^;<br>ありがとう<br>なんとか、かんとか、家族で仲よくやってけますように。<br>1月2月と我が家は誕生日が続きます。