トップ «前の日記(2011年02月17日) 最新 次の日記(2011年02月19日)» 編集

猫ろび日記


2011年02月18日 いろいろ [長年日記]

_

放射冷却で霜が降りた。

霜のついた葉っぱがきれいなんです。

霜

_ 落花生

生協で落花生のタネを買った。

箱を開けたら落花生。つまりピーナッツ。

説明書によると、まず苗を作らにゃならんらしく、めんどくさい。

はたして出来るのかな?

落花生のタネ

_ キューちゃん

我が家のクイーン。背景が洗濯物なのが庶民的。

キューちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年02月18日 10:41)

霜のついた葉っぱ。本当にキレイだ。見た瞬間アイス何とかという葉っぱかと思った。その葉っぱ、1回食べてみたいんだが、どこにもない。

_ しらおか (2011年02月19日 10:15)

お~、アイスプランツこないだ食った。くせがなくて生で食べやすかった。が、弁当に入れたら、そのままで帰ってきた。<br>茹でてみたら、ヌルヌルっと不思議な感触になったよ。<br>益田の農家さんが作ってスーパーに出てたけど、そういえばあれっきり見てないな。試験販売だったのであろう。

_ mutubee (2011年02月19日 17:50)

ワシも食べたい。