トップ «前の日記(2016年02月10日) 最新 次の日記(2016年02月13日)» 編集

猫ろび日記


2016年02月11日 [長年日記]

_ 早起きできた

今朝は木星と金星を見た

撮りたかった霜

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年02月11日 14:11)

霜にやられたんだねえ。今日はまだ外に出てないので、気になる。でも、昨日よりも暖かそうなので、大丈夫だろう。明日の傘マークも消えていたので、歯医者通いも大丈夫だろう。そういえば、昨晩、息子が帰ってきた。今日の夕方には勤務先に行ってしまう。家にいるのは年に10日もないのだから、逆みたいだ。

_ しらおか (2016年02月12日 09:24)

mutubeeどん、晴れた朝はかならず霜が降りてるんだけど、わしが遅く起きるんでなかなか撮れなかったのよ。<br>これは、川の土手の草だから「やられた」ってことじゃないんだけど、野菜作ってる人にはそうだったな~、と思い出しました。<br>日中は暖かかったよ。

_ mutubee (2016年02月12日 12:39)

今日は昨日以上に気温は高いけど、あいにくの曇り空で、本当に今にも降ってきそうな感じ。今日も昨日並みにやる気が出ない。昼から歯医者に行かんといけんのじゃが、歩いて行こうか、自転車にしようかと迷っている。元気じゃったら、当然自転車で行こうって感じなんじゃけど、ちょっとその気がわいてこん。そんなときは、これまでは徒歩だった。

_ しらおか (2016年02月12日 15:29)

今日は春一番かなあ?<br>朝から生暖かい南西の風が吹いてる。<br>時々、強く吹くよ。<br>曇りだけど、空気は、ちょっと乾いた感じだ。

_ mutubee (2016年02月12日 17:07)

昼に見た天気予報では、春一番は日曜日だた言っていたよ。土曜も吹くけど、それは高気圧だけが要因のもので、日曜は高気圧と低気圧両方が要因の瞬間最大風速20~30㍍の強風だと言っていた。ま、東京での話だけど、ここらもそれに近いんじゃあないのかねえ。早くて土曜くらいじゃろう。<br>ゴソゴソしていたら自転車で行く気分になったので、自転車で行った。気分も体調も良くなった。めでたし、めでたし。

_ しらおか (2016年02月13日 09:14)

体調が良くなって、よかった、よかった(^^)