トップ «前の日記(2016年02月15日) 最新 次の日記(2016年02月19日)» 編集

猫ろび日記


2016年02月18日 益田川さんぽ [長年日記]

_ 土手の梅並木

紅梅

画像の説明

_ ガクが緑の白梅

画像の説明

_ ガクが赤い白梅

画像の説明

_ まだつぼみ

画像の説明

_ 空に月

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年02月18日 16:09)

ヨッツ、待ってました。<br>紅梅、見ると、いっぺんに暖かくなった気がする。白梅はガクの色の違いは、イマイチ、見分けがつかん。同じように咲いても、色で感じる温かさが違うよね。我が家の上の方の白梅もつぼみだ。でも、もっと上の白梅はかなり前から咲いている。すでに満開を通り越して、もうすぐ散り始めるんじゃないかと思う。とってつけた、空に月はよく見るので、おそらく、梅のための添え物だろう。と、勝手に決めつけちゃて、ワルイわるい。今日の最低気温はここ数日で一番低いが、風がないので過ごしやすい。とは言っても、歯医者に行ったついでに、ダイソーとリアルで買い物しただけだ。<br>それにしても、紅梅の花のつき方が気になる。