トップ «前の日記(2016年02月25日) 最新 次の日記(2016年02月28日)» 編集

猫ろび日記


2016年02月26日 飯浦漁港 [長年日記]

_ 一番よく行く飯浦漁港

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年02月26日 18:39)

なんか懐かしい景色だ。学生時代に、結構漁港に絵を描きに行ったからなあ。病みつきというか、はまった理由は、当時売り出し中の絵描きに褒められたこと。その後愛媛県美展で特選もとったし、何といっても結構稼がせてもらった題材だ。

_ 単車番長 (2016年02月26日 19:50)

おっす!ここで釣れる鰺はうまいぞ~!

_ しらおか (2016年02月27日 09:00)

mutubeeどん、漁港は稼げるんか~。<br>ええ事聞いた。<br>わしの写真も売れるかなあ?(^皿^)

_ しらおか (2016年02月27日 09:03)

番長久しぶり!!!<br>鯵は5㎝までがうまいです。<br>平日の午前は仕事するようになって、なかなかサビキ釣りに行けてません。<br>今もって、わしの王道はアジゴのサビキ釣りやで~(^^)ノ

_ mutubee (2016年02月27日 14:43)

ワシの場合は、懇意にしていた(?)行きつけの喫茶店のマスターにお世話になって、常に7点ほど飾っていたからなあ。すべて4号で、最高は7万、次は4万、あとは2万均一だった。ただ7万と4万は手放せなかった。特に7万は例の褒められたやつだったので。今考えると、すごいボッタクリだったなあ。1号5千だから、とても学生の値段じゃあないだろうな。<br>今年はブリが魚屋に出ない。近くの安い店にはよくあるんじゃけど、行きつけの店は全くと言っていいほどない。今日。この冬2回目の遭遇だった。めん球がとびでるほどの値段で、飛び降りるつもりで買ったと言っていた。ブリの代わりのハマチ大根は3回食った。ブリ大根はやっと2回目だ。街に出たら売っているんじゃけど、味が全く違うんじゃ。近くの魚屋のはもっとまずい。大根はなんぼうでも手に入るのになあ。

_ しらおか (2016年02月27日 16:27)

写真は焼き増しが出来るから、よけいに高値で売れないなぁ(^^;<br>でも、「気に行ったから飾る」って言われたら<br>すごくうれしいやろな~。