トップ «前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記

猫ろび日記


2013年02月26日 不思議な光景

_ 用事がてら散歩をした

今日の不思議な光景 in 益田市

キティのいる不思議な光景
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何屋さん?  石材店???  色調は好きだなあ。構図もいいねえ。キティイちゃん? がなんとも言えん。雨が降り出してい..]

_ みほりん [ここ何屋さん?マーク?のトがなんかカッコイイ♪ 石?なんか不思議だね。。]

_ しらおか [mutubeeどん、みほりんさん、コメントありがとう。 散歩の途中でであった場所なので、私にも何がなんだかわかりませ..]


2016年02月26日 飯浦漁港

_ 一番よく行く飯浦漁港

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか懐かしい景色だ。学生時代に、結構漁港に絵を描きに行ったからなあ。病みつきというか、はまった理由は、当時売り出し..]

_ 単車番長 [おっす!ここで釣れる鰺はうまいぞ~!]

_ しらおか [mutubeeどん、漁港は稼げるんか~。 ええ事聞いた。 わしの写真も売れるかなあ?(^皿^)]

_ しらおか [番長久しぶり!!! 鯵は5㎝までがうまいです。 平日の午前は仕事するようになって、なかなかサビキ釣りに行けてません。..]

_ mutubee [ワシの場合は、懇意にしていた(?)行きつけの喫茶店のマスターにお世話になって、常に7点ほど飾っていたからなあ。すべて..]

_ しらおか [写真は焼き増しが出来るから、よけいに高値で売れないなぁ(^^; でも、「気に行ったから飾る」って言われたら すごくう..]


2021年02月26日

_ 25日の霜

花やつぼみに付いた霜が綺麗だった。

葉っぱの白い縁取りも美しい。

夜に雨が降り出した。

_ オランダミミナグサ

画像の説明

_ ナズナ

画像の説明

_ ヒメオドリコソウ

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [きれいですね♪ 私も霜の降りた草花見るといつもすてきだなあと思います。 とってもステキだね。]

_ しらおか [みほりん ありがとう。 朝、足元が痛いぐらいに冷たかったので、これは霜が降りてるな!と思って、カメラ持って出ました。..]

_ mutubee [また、消えとった。がっかりだ。内容は3つあった。 ン~~~ン。本当にきれいだね。  (朝1でせんかったんで、先陣..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 さくらんぼのなる桜はソメイヨシノより早く咲くよね。 いいね~。]

_ mutubee [生ってもヒヨドリのエサじゃけん、がっくりじゃわいね。花は数輪咲いとる。植えた次の年は6月頃に生った。以降、年々早くな..]

_ mutubee [火曜日に、奥さんがサヤマメの苗をもらってきた。自分でようせんくせに。連作はダメじゃけど、植えるところは一か所しかない..]

_ しらおか [mutubeeどん、サクランボはヒヨドリに嬉しいご飯のプレゼントやね。 豆科も連作障害があるんやね~。 知らんかっ..]

_ しらおか [検索してみた。 豆科も連作障害あった。(^^; アブラナ科(大根みたいなの)と相性が良いようです。 とか言うってたら..]

_ mutubee [大丈夫。奥さんは見ないから。 あれ以来ウグイスが来ない。カラスに食われたんじゃろうか。]

_ しらおか [ウグイスは、次の場所に移動してると思うよ。]