トップ 最新 追記

猫ろび日記


2020年04月02日 イチロー [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どうなっとるんじゃ。 今日は歯医者の日。天気は、冷たい風が吹かんにゃあ、最高なんじゃけどなあ。]

_ しらおか [写真を加工したよ。=^ω^= わしも今日歯医者さん行ってきたよ。 明日も行かんといけんのよ。(−−;]

_ みほりん [アートって感じでいいですねえ♪]

_ しらおか [みほりん ありがとう=^ω^= アートしてみたよ。]


2020年04月03日 キュウリグサ [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [水曜日に咲き始めたチューリップ。満開一歩手前。道路からよく見えるところに出したいけど、イノッチ被害が怖いので、今年も..]

_ しらおか [イノさん、すごいね。 チューリップもやけど、mutubeeどんが遭遇しないように気を付けてね。 大きな虫歯を削って仮..]

_ mutubee [仮歯が実使用する入れ歯 or 差し歯になるんだよね。何回も経験してるので、表現がうまくできないけど、理解はできる。 ..]

_ mutubee [さっきのツッコミの「なる」は「付け換える」ってことだって、わかってるよね。]

_ しらおか [うん、分かる。=^ω^=]


2020年04月06日 GAREGE MAN [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee ["GAREGE MAN " って何だ? 調べた結果、”男の秘密基地” ってことになったけど、よくわからない。でも、男..]

_ しらおか [「自動車修理工場」って翻訳があったよ。 そんでもって、ここはバスの本社で、ある程度の修理もするところです。 この物体..]

_ mutubee [やっぱりそうか。秘密基地の方が夢があっていいと思ったんだけど、結局”普通”におさまってしまったか。]

_ しらおか [秘密基地にしておこうかね。(^皿^) 「女の秘密基地」で調べたけど、Woman's secret base と出ただ..]

_ mutubee [なければ作ろう。早いもん勝ちだ。]


2020年04月08日 モノクローム [長年日記]

_ 惣郷

画像の説明

_ オキナグサ

画像の説明

_ 飯浦

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee ["オキナグサ" きれいな花だね。]

_ みほりん [桜が見事ですね。こんもりと~♪すごーい。]


2020年04月09日 カラー [長年日記]

_ 惣郷

山口県宇田惣郷という所です。 石見瓦の建物は、てっきり民家だと思ってましたが、廃校だそうです。 画像の説明

_ オキナグサ

画像の説明

_ 写創蔵

山口県美祢市の大正洞の駐車場にある写真ギャラリー

益田からの道中に惣郷という所があります。

行きしに「すごい桜だ」と思って、帰りに写真を撮りました。

オキナグサは駐車場の植え込みに咲いてました。

写創蔵の人に教えてもらった。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [セツブンソウ、カタクリ、フクジュソウもきれいだよね。]

_ しらおか [カタクリは自生地を保護してる場所があって、実物を見たことがあるよ。 セツブンソウとフクジュソウは図鑑でしか見たことが..]

_ mutubee [ワシが実物を見たことがあるのはフクジュソウだけじゃ。]

_ mutubee [久しぶりにディオに行った。こんなに車と人が多いのは初めてだ。というくらい多かった。]

_ しらおか [mutubeeどん、平日なのに人が多かったんやね。 コロナに気を付けてね。 島根、鳥取にもついに感染者が現れたよ。]

_ mutubee [ワシ、マスクせんのんで、家族からいじめられるんや。 時間の問題だと思う。わからん言葉を話す男と女がいっぱいおった。..]

_ しらおか [mutubeeどん、外出する時はマスクせえ(^皿^)]


2020年04月12日 山桜 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨晩から雨。今日は寒い。]

_ しらおか [mutubeeどん、寒いね。春の嵐やね。]


2020年04月13日 三生島 [長年日記]

_ 間違い探し

画像の説明

_ これが元画像

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [左下の物体はなんだ?  比較するもんがないと探せんよ。 今日は通院日だった。マスクはしていった。病院だからねえ。]

_ mutubee [違うところは、島(岩?)しかないじゃろう。]

_ しらおか [mutubeeどん、当たり。三角おむすびにしてみた。]

_ mutubee [△おにぎりかあ。白いところ、気が付かんかった。]


2020年04月17日 さんぽ [長年日記]

_ わしの生活スタイルは変わらない

画像の説明
画像の説明

_ ヒヨドリの巣

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [スギナを見て思い出した。墓掃除に行った時と彼岸の墓参りをした時に合わせて3本の土筆を発見した。いつ以来とか考えられん..]

_ mutubee [夜中の雨がすごかった。寝とるときはすごいなあと思ったが、起きた時は忘れとった。娘に言われて、そう家がすごい音だったな..]

_ しらおか [朝は雷が鳴ったよ。 今は止んでるけど、また降りそうな気配。 つくし、ふきのとうを食べなかった。残念]


2020年04月18日 ミョウガ [長年日記]

_ ミョウガの芽が出た

茎を折って友達に持っていったら、根っこ近くの白い所を食べるんだ、と教えてもらった。 今度はちゃんと掘って採った。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何年か前には、もったいないけえ食べんと言ってたのに、大変わりじゃ。我が家のミョウガ。去年はほったらかしだった。それま..]

_ しらおか [よーおぼえとるなぁ~(^^; すっごい、いっぱい出来るようになったから解禁した。 根っこ近くの白い所を食べると教わっ..]

_ mutubee [ミョウガを植えるのは日当たりの悪いところがいいらしいよ。]


2020年04月21日 ナガサキアゲハ [長年日記]

_ 物干し場で羽化してた

尾状突起が無いアゲハチョウで、この子はオス。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか、綺麗げなチョウチョじゃね。明るいところで写したのが見たい。チョウチョが見られるってことは、春だね———ぇ。]

_ しらおか [黒地に赤の紋がある綺麗で大きい蝶だよ。 羽化してしばらくは、じっとしてたけど、やっぱり不審人物がうろうろするのが嫌そ..]

_ mutubee [ネットで調べた。とても鮮やかな赤だねえ。オレンジも鮮やか。黒が多くて、余計に目立つ。大型だし。存在感がある。]


2020年04月23日 モノクローム [長年日記]

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は木曜、歯医者の日。今日は寒かった。冷たい風が吹いて、日に当たっていても寒い。]

_ みほりん [イチローく~ん♪ 松江のおばちゃんは巣ごもりしてますよ~。 ストレスでコロナ太り・・・。]

_ しらおか [mutubeeどん、歯医者さんお疲れ様でした。 こちらも肌寒くて、灯油を買ってストーブ付けたよ。 もう使わないと思っ..]

_ しらおか [みほりん~ 「ボクはいつもお家に居るにゃあ」−イチロー 我が家の猫たちは、元からずーっと巣ごもってるな~。 私も外..]

_ みほりん [はあい♪ ありがとー。]


2020年04月26日 道草 [長年日記]

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は暖かい。いっとき激しい雨が降った。 白黒を見た後のカラーは鮮やかでいいね。]

_ みほりん [小さな花♪きれいだね。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。道端の草花です。 こちらも昨日は暖かかったけど、雨は降らんかったよ。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 わしも太った~!!! (TT)]


2020年04月29日 夕日 [長年日記]

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は暑かった。明日はもっと暑い。これで暑いと言っていたら、夏が思いやられる。]

_ しらおか [こっちは暑いというほどではなくて、暖かかったよ。 夜、寒くないからか、猫が一緒に寝てくれなかった。]

_ しらおか [今日は暑かった。]