トップ «前の日記(2020年04月17日) 最新 次の日記(2020年04月21日)» 編集

猫ろび日記


2020年04月18日 ミョウガ [長年日記]

_ ミョウガの芽が出た

茎を折って友達に持っていったら、根っこ近くの白い所を食べるんだ、と教えてもらった。 今度はちゃんと掘って採った。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年04月18日 14:20)

何年か前には、もったいないけえ食べんと言ってたのに、大変わりじゃ。我が家のミョウガ。去年はほったらかしだった。それまでの半分くらいにしか育たなかった。収穫も2年連続”0”

_ しらおか (2020年04月19日 18:19)

よーおぼえとるなぁ~(^^;<br>すっごい、いっぱい出来るようになったから解禁した。<br>根っこ近くの白い所を食べると教わった。<br>今までは、葉っぱを剥いて中の柔らかい所を食べるもんだと思ってたよ。<br>うちは日当たりが悪くて草ボーボーなのが良いらしい。<br>ほったらかしで毎年増えるよ。<br>友達のワラビ(あく抜き済み)とトレードした。

_ mutubee (2020年04月19日 18:40)

ミョウガを植えるのは日当たりの悪いところがいいらしいよ。