トップ «前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» 追記

猫ろび日記


2012年04月18日

_ 空に「三」

誰が書いたのか?

それとも猫にひっかかれたのか?

よく見ると、うっすら彩雲でもあるよ。

空に「三」

_ イベントのお知らせ2つ

◇『工房 icura展』◇

木の食器の展示販売

友人の、雑貨&フェアトレードのお店“エル・エスパシオ・フェリス”(染羽町)にて

~4/20(金)

詳しくは→ブログ「おやつのアンテナ」

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/icura-6bdf.html

◇『がっこう校舎マーケット』◇

4/21(土)・22(日) 10〜15時

エコビレッジかきのきむら(旧柿木中学校・吉賀町柿木村柿木)

こちらでは、21日だけフェリスの助っ人します。

問合わせは、0856-79-2383 または 090-2004-6078(ナガタ)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ neverwinter astral diamonds [These are the ideal [url=http://www.mmogm.com/neverwinter..]


2013年04月18日 お風呂場探検隊

_ 風呂に入ろうとしたら

猫たちに占領された

=^_^=

左から、キューちゃん、シャーくん、チャーちゃん

_ バケツ in キューちゃん

「バケツ小さくないですか?」

「いえ、大丈夫」

バケツ in キューちゃん

_ 通りすがりの

チーちゃん

通りすがりの
チーちゃん
本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ しらおか [みほりんへ、そうでしょ~♪(^^)]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase penis size [penis extender devices how to increase penis size http://w..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]

_ jordan retro [One can find some intriguing points in time in this articl..]

_ jordans free shipping [Hello! I just would like to give a huge thumbs up for the ..]

_ jordans cheap [I discovered your weblog internet site on google and check..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]

_ cheap jordans [Nice post. I understand something additional challenging o..]

_ firefall [I bought those on navy blue, so i produce firefall http:/..]


2014年04月18日 箱があると、つい

_ ほたるはやっぱり猫だった

箱があると入らずにはいられない。

そこに人間がいようと…。

画像の説明

2016年04月18日 『君に届け 展』

_ 『君に届け 展』

masuda art planets

益田市を拠点に活動する作家7名のグループです。

普段は、それぞれで各自の道で活動をしており、今回初めてのグループ展です。

「絵画 イラスト photo 陶 迷路!? レーザー加工」

色んなジャンルの作品を、お楽しみください。

・・・・・・

アートスイーツ★ Fu:アートなスイーツ写真。

海 織:描きたいと思ったものを描いてます。

みなもとあい:人物を描きます。

石川 史:陶

Tomoya:迷路 + α

しらおか:写真。被写体は、ほぼ益田市内。

野 上:レーザー加工

-------------------------

石正美術館ギャラリー

2016年4/23(土)~5/6(金)

9:00~17:00(最終日15:00まで)

休館日:月、入場無料

http://www.sekisho-art-museum.jp/

facebook「浜田市立石正美術館」

浜田市三隅町古市場589

TEL.0855-32-4388

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おおお♪頑張ってねーー♪]

_ mutubee [ 時を同じくして、友人夫妻の作品展の案内がきた。昼にツッコミを入れたかったのだが、時間が取れなく、忘れていて、今にな..]

_ しらおか [みほりん、頑張りま~す。(^^)ノ]

_ しらおか [mutubeeどん、金屋町を検索してみた。 駅から近い、良いところやね~。 でも広島は遠いなあ。 わし帰宅が遅いと猫..]

_ mutubee [そうじゃ。夢は持ち続けんといかん。ワシみたいな分をわきまえんのはっていうか、現実に埋もれて、その中で充実感を覚え、そ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)]


2018年04月18日 ミョウガ出た

_ 今年もミョウガの親?が出た。

子(花)が出るのも楽しみだよ。

画像の説明 画像の説明 [ Photosynthesis ]
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おっ、30分の早業。ミョウガの親の緑がまばゆい。目に染みる。我が家のは4,5日前に見たときは、こんなに鮮やかな色では..]

_ しらおか [新芽3本食べたよ。 欲しいって人がいるから、何本かあげる。 全部は食べない(^^) みょうがの子も食べたいもんね。]

_ mutubee [食べたんだ。味は子と一緒だった?  ]

_ しらおか [うん、味は子と大体一緒。ちょっとマイルドな感じ。]

_ みほりん [もうすっかり定着してうらやましいなあ♪ 毎年顔を出してくるかわいいヤツですね。 我が家ではサンショの葉っぱかな。まだ..]

_ しらおか [みほりん、うちの庭は日当たり悪いのが、ミョウガに合ってるみたいです。あと、荒れたまんま、ほったらかしも良いのかも知れ..]


2019年04月18日 22°ハロ(内暈)と環水平アーク

_ 今日は朝から綺麗な22°ハロ(内暈)が出てる

と友達がメールで教えてくれた。

画像の説明

_ 環水平アーク

「今日は行けるな!」と思ってたら

案の定、正午前に環水平アークも出た。

これ、とても色が薄かったんで

強調したんやけど。。。

見れない、という意見もある。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は暖かいを通り越して、・・・。でも、暑いまではいかない。 見える、見えないを通り越して、夏。に近い。]

_ mutubee [天気予報が外れ、今日は昨日より暖かい。昨日は冷たい風が吹いたが、今日は風がないからだろう。]


2020年04月18日 ミョウガ

_ ミョウガの芽が出た

茎を折って友達に持っていったら、根っこ近くの白い所を食べるんだ、と教えてもらった。 今度はちゃんと掘って採った。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何年か前には、もったいないけえ食べんと言ってたのに、大変わりじゃ。我が家のミョウガ。去年はほったらかしだった。それま..]

_ しらおか [よーおぼえとるなぁ~(^^; すっごい、いっぱい出来るようになったから解禁した。 根っこ近くの白い所を食べると教わっ..]

_ mutubee [ミョウガを植えるのは日当たりの悪いところがいいらしいよ。]