トップ «前の日記(2016年04月16日) 最新 次の日記(2016年04月20日)» 編集

猫ろび日記


2016年04月18日 『君に届け 展』 [長年日記]

_ 『君に届け 展』

masuda art planets

益田市を拠点に活動する作家7名のグループです。

普段は、それぞれで各自の道で活動をしており、今回初めてのグループ展です。

「絵画 イラスト photo 陶 迷路!? レーザー加工」

色んなジャンルの作品を、お楽しみください。

・・・・・・

アートスイーツ★ Fu:アートなスイーツ写真。

海 織:描きたいと思ったものを描いてます。

みなもとあい:人物を描きます。

石川 史:陶

Tomoya:迷路 + α

しらおか:写真。被写体は、ほぼ益田市内。

野 上:レーザー加工

-------------------------

石正美術館ギャラリー

2016年4/23(土)~5/6(金)

9:00~17:00(最終日15:00まで)

休館日:月、入場無料

http://www.sekisho-art-museum.jp/

facebook「浜田市立石正美術館」

浜田市三隅町古市場589

TEL.0855-32-4388

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2016年04月18日 17:09)

おおお♪頑張ってねーー♪

_ mutubee (2016年04月18日 17:42)

時を同じくして、友人夫妻の作品展の案内がきた。昼にツッコミを入れたかったのだが、時間が取れなく、忘れていて、今になった。話せば長くなるのでやめとくが、友人は高校の同級生の隣の部屋の住人で、ともに工学部だった。ワシが遊びに行ったときに紹介されて、彼が美術に興味があったので、美術研究会に入ることになった。その後、彼は学部してきて後輩になった。奥さんはワシの先輩の教え子の高校生だった。彼は油絵専攻で、奥さんは大学で彫塑を専攻したらしい。経緯は知らないが、東京で交際が始まったそうだ。その彼が、空き家のなった実家の跡地に小さなアトリエを構えて、今回作品展を開くことにしたのだ。そのスペースは志ある者への提供もするそうだ。広島のど真ん中、金屋町で、とってもいい場所だ。いつの日か、しらおか屋もそこで作品展を開いたらいいのに。

_ しらおか (2016年04月19日 07:07)

みほりん、頑張りま~す。(^^)ノ

_ しらおか (2016年04月19日 07:15)

mutubeeどん、金屋町を検索してみた。<br>駅から近い、良いところやね~。<br>でも広島は遠いなあ。<br>わし帰宅が遅いと猫達に怒られるんよ。<br>チャーちゃんなんか、背中に飛び乗って頭を噛むんよ(^^;<br>こちらにも無料でスペースを貸してくれる喫茶店があるよ。<br>こつこつ公募写真展に応募して、いつか、何か(写真家でもデザイナーでも)になれるように頑張るよ。

_ mutubee (2016年04月19日 11:27)

そうじゃ。夢は持ち続けんといかん。ワシみたいな分をわきまえんのはっていうか、現実に埋もれて、その中で充実感を覚え、そして夢がなくなってしまってはだめだぞ。そうはいっても、現実が、否定するものではないので、夢が消えたのではなく、変わったというべきかもしれんのう。<br>話はコロッと変わって、今朝、歯医者に行かんといけんようになって、行っていると、昨年報告したアザミ、今年もつぼみがいっぱいついとった。1つは紫の咲き始め状態だった。1年たつのは早いねえ。

_ しらおか (2016年04月20日 09:17)

mutubeeどん、ありがとう(^^)