トップ «前の日記(2016年04月14日) 最新 次の日記(2016年04月18日)» 編集

猫ろび日記


2016年04月16日 光輪と彩雲 [長年日記]

_ お昼頃の雲

画像の説明

_ 九州、熊本や大分の地震つづいてますね。

心配です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年04月16日 13:29)

変わった? 珍しい? 現象?   こんなの見た記憶がない。<br>地震、すごいことになっとるね。だんだん近付いてきている気もするし。阿蘇山も活動、始めそうだし。<br>さっき、残りの苗を買ってきた。四葉キュウリと長ナス、黄色のミニトマト。キュウリはたまたまあったので追加した。今晩から雨なので、今日中に植えたい。

_ しらおか (2016年04月16日 14:58)

なぜか、写真の解像度がすごく荒くなってる。<br>太陽を隠してる雲を写真に撮ったらこんなだった。<br>目では真っ白にしか見えないよ。<br>直射日光を見たら、目が痛むし(><)<br>私のカメラはプレビュー画面でピント合わせられるので、ファインダーをのぞく事なく撮れます。<br>オートフォーカスで、位置も勘なのだ。<br><br>九州の地震心配やし、南海トラフにつながのかなあ?<br><br>野菜の定植頑張ってね(^^)

_ mutubee (2016年04月16日 18:05)

フ———ン、肉眼では見れない画像なんだ。<br>定植。やる気マンマンだったけど、一息ついたら眠くなって一寝入りした。起きたら、頭も体も重たくて行動できなかった。さっきまでの、雨に備えての避難活動を済ますのがやっとだった。<br>地震関連で、別府港の岸壁が沈下して、使えなくなったとニュースで言っていた。陸も空も海もダメとなると大変なことになるね。