トップ 最新 追記

猫ろび日記


2016年05月02日 5月 [長年日記]

_ イチローこいのぼり

画像の説明

_ 今年もみょうがが生えてきた

画像の説明

_ プランター

3年越しのほったらかし

細ネギと苦い苦いサニーレタス(^□^;

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [うちのミョウガより大きいのう。ネギ坊主が見当たらんが、食ったんかの。 今日は昨日より暑い。日向におったら汗がにじんで..]

_ mutubee [今朝のNHKの番組で、ピンクの鳥取県をPRしよったけど、島根にもしみてきたんじゃ。若桜鉄道のピンクのSLとか、あとは..]

_ しらおか [なるほど、ピンクつながりか~(^^)]

_ みほりん [鯉のぼりすご過ぎーー! イチロー楽しそう♪ ピンクピンク!ニャーゴ]

_ しらおか [みほりん、ありがとう 裏側は骨になった鯉~(^□^;]

_ みほりん [お願い 裏の骨バージョンもアップして~~♪]


2016年05月03日 なにやってんだか [長年日記]

_ このあとキューちゃんに、えらい怒られた。

画像の説明

2016年05月04日 イチローこいのぼり裏 [長年日記]

_ こんな

画像の説明

_ ゲップ

画像の説明

_ 満足寝顔

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [食べられちゃったのね。食ったのはイチローかな。満腹寝じゃろう。今日も風が強い。昨晩からズウットだ。今朝、昨日の残りの..]

_ しらおか [mutubeeどん、当たり~。 犯人はイチローでした。=^ω^= 今日も良い天気で、風がちょっとあるね。]

_ みほりん [アッラー(大笑い)イチロー食べつくしてすごい腹だわ(ウヒヒ♪) 鯉のぼりが泣いてるの・・・納得です! 満足寝顔かわい..]

_ しらおか [みほりん、(^0^)ノ]


2016年05月08日 晴れ~ [長年日記]

_ しかし家に居りますよ

仕事中です(^^;

家の前で写真撮った。

飛行機

画像の説明

_ 少し内暈が出てた

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目 家の前にでっかい樹。家があるとは思えん、自然じゃ。 2枚目 空とは思えん。薄い布から透け通った感じ。 今日は..]

_ しらおか [この樹はクスノキだよ。前の家の庭にある。 今日は、午前中は巻雲が出てて、少し内暈が見えた。 午後からは、高層雲に空が..]

_ mutubee [人間は我慢ができるけど、植物はしてくれんけんねえ。 そうじゃ、クスノキじゃ。なんか、親近感のある姿じゃのうと思ったん..]

_ mutubee [こっちは今夜の0時くらいから雨らしい。明日と明後日は傘マークじゃ。時間によっては水曜も傘マークがあることがある。 ま..]

_ しらおか [曇りになってたのに、雨降ってる。 mutubeeどん、ぜんぜんOK~(^^)ノ]

_ しらおか [mutubeeどん 「薄い布から透け通った感じ」 いただき! 『ヴェールをかぶった空』って題にしてみる。]


2016年05月13日 イチローと洗濯機 [長年日記]

_ 洗濯機が気に入ってる

水がぐるぐる回るのも楽しいし

糸くずフォルターをいたずらした外すのも楽しいらしい。

(−−;

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと出た。さっきはなかったので、どーせないじゃろうと思っとったので、喜びも倍増である。体調は相変わらずだ。でも、意..]

_ しらおか [イチロー、しょっぱなから洗濯機の中に入ったんよ。 ポチャンって。 もう声が出えへんぐらい、びくりした。 つけおき洗い..]

_ mutubee [最後の行で気付いたんじゃが、洗濯中って蓋、しまっとるもんじゃと思っとったが、違うこともあるんじゃ。 本当に今日はいい..]

_ しらおか [これは、懐かしい2槽式やから(^^) フタあけたまま洗濯できるんよ。]


2016年05月14日 ユズの木 [長年日記]

_ 種をペッてやったら芽がでた

あれから20年!!!(綾小路きみまろ ふう)

初めて花が咲いたよ。

画像の説明
画像の説明

_ ワカメ干すのにも便利ユズの木

昨日一日でシワシワ

今日も良い天気やから、カラカラに乾くぞ(^^)

画像の説明

2016年05月15日 琴が浜 [長年日記]

_ トンネルを抜けると

画像の説明

_ 鳴き砂の海岸「琴が浜」なのである

画像の説明

_ いっぱい鳴かしてやった

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何回来てもツッコミができん。文章が浮かんでこん。 今日もいい天気だった。昨晩は就薬を元に戻したおかげで、夜中に全く起..]

_ みほりん [今日はありがとう♪ 琴が浜のアップ♪ ドラマみたい!トンネル良かったがー・涼しかったし♪]

_ しらおか [mutubeeどん、暑いなか2時間も頑張ったの、すごいね~。 熟睡もできて良かったね~ わしは、島根ハーネスの会とい..]

_ しらおか [みほりん、楽しかったですよ~。 お疲れ様でした。 全体を見てくれて、いつもありがとう(^^) 最後にアランくんと仲良..]


2016年05月17日 抜け出した雲のカケラ [長年日記]

_ 抜け出したピース

画像の説明

_ 抜けたところ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか海の中のような空じゃのう。 今日も天気が良かった。でも、家の中にいると寒く感じた。外に出て、こんなに暖かい、と..]

_ しらおか [1人ふわって行っちゃった感じ? ご冥福をお祈りします。]


2016年05月18日 箱詰め [長年日記]

_ お昼寝中

ほたる&イチロー

画像の説明

2016年05月19日 益田川さんぽ [長年日記]

_ 線路

画像の説明

_ 梅の実と月

画像の説明

_ 土手

画像の説明

_ サギと月

画像の説明

_ 日没

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [線路と言えば脱線。今年は鉄道事故が多いね。 梅と言えば、梅シロップ。今年も梅がやってくるんだろうか。梅シロップの炭酸..]

_ しらおか [ええ~? サギこちらでは良く見えるよ。 日没も真っ暗じゃないし。 見る環境によって違うのかなあ? 梅シロップのソー..]


2016年05月22日 さんぽと猫 [長年日記]

_ 昨日は満月でした

画像の説明

_ 日没

画像の説明

_ でもって猫=^ω^=

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目、2枚目を見たとき、更新まだじゃあと思った。ところが、3枚目を見て、やっとるじゃんと、うれしくなった。 今日も..]

_ しらおか [今日は、カメラのクラブの会合でした。 友人の家の車庫に子猫が捨てられて、別の友人がミルクあげて世話してます。 うちは..]

_ mutubee ["猫エイズ" って???  どうなって発症するのか、はたまた発見するのか。全く持って見当がつかん。訳も分からん。 捨..]

_ しらおか [猫エイズは人エイズとウィルスは違うし、猫と人の間で感染することは無いんだけど、やっぱり免疫が低下していくんよ。 なの..]


2016年05月23日 益田川さんぽ。。。 [長年日記]

_ 土手の階段

画像の説明

_ 木の間にカラス

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [❝土手の階段❞。人気のない寂れたところって感じで、最近は、アッちこちでよく見かけるねえ。2枚目のカラスのやつは、たま..]

_ しらおか [2枚目のは「流し撮り」というやり方で 動く対象と同じ速さでカメラを動かして撮る。 と、後ろが流れて写る。 保護猫ち..]


2016年05月25日 ユズの花が散った [長年日記]

_ 受粉してるかな~?

してたら良いな~。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [実がいっぱいついとるじゃない。受粉しとる証拠じゃろう。 今日は雨の中、通院日だった。前回も雨だった。体調はイマイチだ..]

_ しらおか [体調悪いうえに雨の中の通院は大変やったね~。 受粉してるかな~? 子房が順調に肥大して行けば、果実になるね~(^^..]


2016年05月26日 今日も散歩 [長年日記]

_ ウニッコ

フィンランド語で「ひなげし」のこと。

なんで知ってるかというと、美術館で「マリメッコ展」見て来たから。

(^^)

http://www.grandtoit.jp/museum/exhibition/special/marimekko/index.html

画像の説明

_ 今日の夕日は「ホルスの目」のようだった。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [で、咲いとったのは、丘の上なんだよね。]

_ しらおか [あっはっは~、懐かしいね。 (^▽^)]

_ みほりん [マリメッコ展行ってみたかった! あの柄なんか気になる~~。色合いも! ユニクロでもよく見るような・・・ 気になる・・..]

_ しらおか [みほりん、ユニクロっぽい色合いのもあった。(^^) 群言堂みたいなデザインのワンピースもあった。 マリメッコで働いて..]

_ みほりん [ほ~~♪そうなんだ~~♪]


2016年05月28日 みどり色々 [長年日記]

_ サニーレタスの花

画像の説明

_ 細ネギの花

画像の説明

_ ユズ

画像の説明

_ ドクダミの花

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ユズの実、ちょっと大きくなっとるねえ。あとの3枚は、おんなじのが我が家にもあるぞ。ユズは100mほど下った、女房の実..]

_ しらおか [なんと!偶然って、すごいね~。(^^) ニャンコ親子元気ならエエんやけどな。 うちの子達は元気だよん。 =^ω^=]


2016年05月30日 キュー&イチロー [長年日記]

_ この子、風呂入ってると勘違いしてるで

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この人、私が風呂に入ってると勘違いしとると、勘違いしとるで。と、猫が思っとるで。(昨晩見たけど、何も浮かんでこんかっ..]

_ しらおか [忙しそうね~(^^) 体調良くなりますように。 わしは、銀行のパスワード忘れて、2つも口座にロックかかってしまった..]