トップ «前の日(05-17) 最新 次の日(05-19)» 追記

猫ろび日記


2011年05月18日 夕方散歩

_ マツヨイグサ

が咲き始めた。

梅の実も大きくなってきた。

もうカリカリ梅にならできそうだ。

マツヨイグサ

_ マンションの向こう側に夕日がある

まるで後光がさしてるように見える(^^;

益田川の輝きがいいな~

黄砂の影響がまだ続いてるよ。

早よ空気が澄んでほしいな。

落日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ diablo 3 hardcore gold [These diablo 3 hardcore gold http://www.mmogm.com/diablo-..]


2012年05月18日 津和野の茶畑

_ 新山口駅まで運転手した

3時のおやつさんのお誘いを断り、プールも休んで、とーさんを運んできました。腰痛い…。

帰りに津和野の秀翆園さんへおじゃましてきた。

少し前に、日原天文台の友の会でお会いしたときに、「5月にカフェをする」と聞いていたので、開いてるかな~と休憩しに行ったら…。

予約かイベントをする日しかやってない、とのこと。

でも、お茶を淹れてもらっちゃった。エヘヘ

今年の新茶で、八十八夜に手摘みした、縁起物なんだそう。

1煎めと2煎めで、味わいが違う。

おいしかった。

無農薬栽培なので、お茶を淹れたあとの葉を食べたら良いよ、と教えてもらった。

6月10日(日)に『手摘みを味わう会』をされるそうで、チラシをもらって帰った。

くわしくはこちら↓

「秀翠園山海グルメとスイーツ直送便のつぶやき」5月13日

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/shusuien/diary/detail/201205130000/

_ 秀翆園茶舗の茶畑と青野山

秀翆園の茶畑と青野山
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アッチコッチと出かけ、色々な体験が出来る。イイなあ。羨ましくてならない。わしも学生時代は冬の石鎚で山小屋に泊まったり..]

_ ハンナ [わっち、も そのお茶いただきとうござりまする、、、ご主人 の腰?大丈夫ですか・・・・]

_ しゅうさん [今、うちの猫と寝転びながら読んでます。ブログでご紹介ありがとうございました!]

_ ハンナ [有難うさん。なんか いやに 色っぽい キャッツさんを発見しました。 また 今度。]

_ しらおか [このあと、友達のうちへ行って、晩御飯作って、食べて、洗濯して、また夜遊び(日原天文台)行ってと、ひじょ~にめまぐるし..]


2013年05月18日 装丁

_ デザインとしての写真

わしは写真をデザイン的な観点で撮ってた。

ある意味失敗写真でも、加工したら見れるし、全然OK。

加工する事自体も楽しい。

写真展は修行の場として恰好なので、これからも出し続ける。

あと、こんなエエもん見つけた~、と自分がワクワクするようなのも撮りたい。

わしの写真は、何かが足りないと思うかも知れないけど、写真1枚で終わるんじゃなくて、これに文字入れたりして、本の装丁に使ってもらえたらうれしい。

というか、装丁したい。

色彩を加工した写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [なるほど〜 確かに別の魅力も現れてきそう☆ いいねo(^-^)o]

_ isabel marant online kaufen [猫ろび日記(2013-05-18) isabel marant online kaufen http://thing..]


2014年05月18日 野の花

_ ニワゼキショウ

赤紫の小さい花

さらに小さい黄色の花はマメ科のコメツブツメクサかコメツブウマゴヤシのどっちか。

それにしても日差しが眩しいね。

画像の説明

_ ムラサキカタバミ

画像の説明

_ マメグンバイナズナ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [野草は本当にかわいくてきれいだよね。見るぶんには。でも、あったら困るところに結構生えるんだよね。特に真ん中のやつ。今..]

_ しらおか [mutubeeどん、そんなんあったらわしもほしいわ! まあ、のんびり、ゆっくりおれるのもエエんとちゃうか? (^皿^..]

_ mutubee [家事は家の中じゃけえ電気があるけど、土いじりは外で電気がない。昨日はやる気はないし、横にナットっても眠いのに寝れん状..]


2015年05月18日 時間が空いてしまった

_ いろいろございました。

で、ようやく気分が上がってきたところです。

まあ、そのうち落ち着くでしょう。

と、のんびり、やりたい事やってました。

_ 日暈

友人がメールで、「出てるよ!」と教えてくれて

カメラもって飛び出した。

環水平アークは見逃した(><)

画像の説明

_ ほたる

このイスの上がなわばり。

画像の説明

_ 星空風景写真講座

日原天文台にて

と、ここ数日のとりとめのない日記だよん。

いかにも自分らしい日常です。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [始まりがいつだったか、まったく覚えていない。でも、今日も続いている。予報より相当早く降りだしたが、いつものように雨を..]

_ しらおか [mutubeeどん、よくばり~(^^)]

_ mutubee [そうなんよ。自分でもあきれるぐらい強欲なんじゃ。野菜の苗も買うのはキュウリ4つ、ミニトマト3つ、なすび2つに決めとる..]


2016年05月18日 箱詰め

_ お昼寝中

ほたる&イチロー

画像の説明

2020年05月18日 またまた持石海岸

画像の説明

_ その後の巻雲

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [金、土とよく降ったけど、今日、明日もかなり降るようだ。まだ、トマトが10本ほどに大場が3株ある。困ったもんだ。]

_ しらおか [今日は、朝霧雨だったのが昼すぎから本降りになった。 温暖前線のしとしと雨。]